とりあえず呑みにいってきました

nakasan2009-08-22

北区王子の765園で行われた「第5回王子チャンピオンシップ〜A-1 Climax Season 2」にいってきました


参加受付は7/31の24時(8/1の0時)から公式サイトで受け付けられていて、80人の出場枠は開始から1分57秒で埋まってしまったそうな…すさまじいエピソードです
参加人数は最大級で注目度も最高、間違いなくAn×Anにおける最高峰の大会です


そんな大会にプロアンサーどころかしがない段位プレイヤーな私ですから、0時登録する度胸なんてあるわけがありません
前回の受付状況だと1時間後の時点で69人目というところでしたから、今回その時点で80人枠からこぼれるようなら、潔くあきらめましょう、ということで、登録フォームの送信ボタンを1時にクリックしました
こうして、101人目21番目のキャンセル待ちということになりました



前日までに、94人目まで繰り上がってはいたものの、常識的に考えて0回戦落ち回避はありえなさそうな状況でしたが、バカ正直に14番目のキャンセル待ちの権利を行使してきましたよ


もちろん、しっかり0回戦落ちとなりました



当初は0回戦落ちしたら、アフターの呑み会が始まるまでQMAのあるゲーセンで、全国大会でも打ってようかな?と、軽く考えていたのですが、なにせこれだけの舞台ですから、ブロック予選から見逃せないカードが目白押しだったりして、抜け出す機会が見つからなかったり


なにより、王子の近くでQMAができるとこなんて知らなかった!、のですよね(汗


結局、午前中から夕方までなんとなーく765園の中をうろうろしてました



王子のアフターは毎回大人数でいろいろなプレイヤーの話が聞けるので、この場に参加できるだけで来た甲斐があるというものです、御相席くださった皆様には感謝感謝です


主催の魅衣(仮名)さんを夜空に舞い上げて、呑み会が捌けてからは秋葉原へ…今回は普通に晴れていたので直接王子駅に乗りこんでいましたから、わざわざ秋葉原に行くことはないのですが、前回秋葉原組に混ざっていて、周りの流れに乗って(乗せられて?)いたら、もう京浜東北線の改札口をくぐっていました


秋葉原ではバシバシAn×An…ではなくて、QMAの店対ばっかりやっていたような…
やっぱり大人数での対戦ではQMAの方が優れているのかな?、そういうわけで瀬賀さんには「みんな」で遊べる店対モードを一刻も早く搭載してほしいと思いました
カンタンにできますよね〜w、爆弾押し付けだの速答プレッシャーだのウソつきダウトなんて新形式をバンバン作れるくらいですもの



明日は神楽坂の定例があるのですが、これまでの優勝経験者に優先参加権のある特別戦で、いつもよりさらに狭き門になりそうです
そんなわけで今回は見送ってQMAの全国大会を打ちに行くつもりでした、ところが、An×An2のマイナーアップデート「プレミアム+」のロケテストが、神楽坂で行われているという話が飛び込んできて、行かざるを得なくなってしまいましたw


またまた明日もAn×Anでがんばります(*'-')9