キングオブキングスは誰だ!?

nakasan2009-08-23

神楽坂の双星大地瀬賀で行われた「第20回記念大会 神楽坂クイズ王最強位決定戦」に行ってきました
これまでの大会での優勝経験者に優先参加権が与えられていて、最強中の最強を決定しようという記念大会です


もちろん1回戦落ちの常連である私には優先出場権は無いのですが、32人の出場枠はこれまでどおりなので、余った枠に一般参加者がはいることができるというわけです
1回戦落ちの常連である以上に0回戦落ちの常連なので、いつもより条件の厳しい今回、土曜日には王子の大会もあったりして、行く予定はありませんでした、ところが、An×An2のマイナーアップデートバージョンの「プレミアム+」のロケテストを実施中ということで、これは見に行かなくては!ということになりました



大会開始の1時間30分前に到着、この時点でキャンセル待ち10番目で…やっぱり0回戦落ちになりました、なんでも「開店前に並んでいたプレイヤー」だけで一般枠は埋まってしまい、キャンセル待ち枠まで溢れたんだそうです



大会の開始を見届けた後は、神保町のエガオの館へ熊撃ちに行きました、前回から非常に見やすい観客席が設けられていて、のんびりと観戦していくというのも悪くはなかったのですが、昨日も一日中観戦側でしたから正直もうおなかいっぱいです


大会が捌けたかな?という頃に、神楽坂に舞い戻り店対を何回か打たせていただきました、お相手いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m



残念ながら「プレミアム+」のロケテストバージョンは体験できずじまいでしたが、新形式は新たに「判断力」が試される形式で、またこれまでと違った楽しみがありそう、今からバージョンアップが楽しみです
プレイこそできなかったけれど、大会前後にライブモニタで新形式のプレイ画面をたっぷり見てきたので、来た甲斐はあったと思います




おまけ


20回目ということで、ここまでの0回戦落ちの記録をちょっとまとめてみました

第1回(08'4/29) 第2回(5/26) 第3回(6/22) 第4回(7/27) 第5回(8/24) 第6回(9/28) 第7回(10/13)
*1 *2 × *3 *4 ×*5 *6
第8回(10/26) 第9回(11/10) 第10回(12/10) 第11回(09'2/8) 第12回(2/22) 第13回(3/8) 第14回(3/22)
*7 *8 *9
第15回(4/12) 第16回(5/17) 第17回(6/14) 第18回(7/05) 第19回(8/2) 第20回(8/22)
× × × × *10 ×*11


こうやって抜き出してみると、意外と休まずに通ってることに驚きました、もっとサボってる印象があったのですけどね、「0回戦落ちになってそのまま帰った」というのが多いからかな?
それにしても、新年度になってからは1度も参加できてないんですなぁ…うーむ、これはちょっと付き合い方を考えた方がいいかもしれません(汗



*1:16人枠、キャンセル待ち1人目

*2:急遽16人→32人枠へ拡張、キャンセル待ち7番目

*3:32番目

*4:31番目

*5:キャンセル待ち1人目

*6:変則の日程で開催自体を知りませんでした

*7:27番目

*8:バージョン2稼動後2日目に行われ告知期間も短く、これまで最小の15人が参加

*9:28番目

*10:越谷太陽のライフスタイル限定戦を優先

*11:キャンセル待ち10番目