できる体勢だけは整えておきました

nakasan2009-09-03

昨日のエントリを書いていたら、プロテスト時報マッチをやるなら、既にプロテストを受けられる状態でないといけないことに気づきました、楽しみにしている「アイテム大放出祭」の最中に「試験官募集中です」なんてバカなことをやってたら、欲しいアイテムを獲り逃しちゃうじゃないですか!


時報マッチをやるならシルバーウイークの前に済ませなくてはいけません、そこから告知期間を1〜2週間取ると、もう余裕なんて全然ないじゃない!、というわけです


いや、まだ開催するかどうかは決めてないんですけどね

SS1リーグ
----:十段−七段−3463−八段
速答:030/1−010/2−-05/3−-05/3
積多:035/1−010/3−000/4−020/2
早技:12>16−06>00−03>09−06>00
早押:---10------0-----30------0
2位


ここで前回の2連続優勝が効いてSSSリーグに復帰しました、各種ボーナスを含めて約8000もの大量Gを獲得のおまけつきです
…って、もしかしてG稼ぎするならこのままSSに留まってたほうが良かったかも?

SSS3リーグ
----:十段−5000−6164−1788
天邪:040/1−040/1−040/1−030/4
早押:015/2−030/1−-20/4−-10/3
早技:10>10−12>14−07>13−03>-3

3位
----:十段−4919−797−9548
速答:015/4−045/1−020/3−040/2
積多:000/4−025/1−010/3−020/2
連想:02>06−12>15−04>03−08>04
早押:---10------0------0------0
1位
----:十段−七段−13557−6194
速答:005/2−005/2−075/1−005/2
早押:000/1−-20/3−-05/2−-20/3
早技:10>06−06>-2−10>14−06>00
連想:---20------0-----30------0
2位


やっぱりSSSじゃ通用しないようです('A`)
2戦目はインチキくさい展開で予選上位に食い込むものの、決勝ラウンドで鍍金が剥げてプレーオフ落ちすると、3戦目は4位・4位の予選で逆転ラウンドの前にほぼゲームオーバーという状態ですから


実際の成績は、3戦目の逆転ラウンドが壮絶な星壊しゲームになって、押し勝てなかった結果生き残って逆転優勝という内容で、4戦目はそれこそ予選から「押したもの負け」で、2回戦の早押しで1回も押さずに1位通過してリードを作ると、逆転ラウンドでも1回も押さないままリードを保つというおかしなゲームでした


それにしても4戦目速答の問題セットはグロかったです、3択なのに全然正解が出せないんですもの、こういう展開もありうるんですね



SSSでのプレーオフ進出は結構な額のGがもらえるようで、4戦目終了時点で1100000Gを突破…



プロアンサーテストの参加資格を手に入れました、これで一安心です
心置きなく週末の社会限定戦に向けてQMAが打てますわ(゚▽^*)


  • 世界的なアメリカの音楽賞/〜多分「グラミー賞」ですね、あれ?「グ」が見当たらないなぁ、分岐するのかな??、えいやっ!、お?「エ」が通ったv
    こうして事なきを得たのですが、もう1人の回答権獲得者の答えをみると「グ」と言う文字が貼りついていて、あれれれー???
  • フランス語で「小さなお尻」という意味のスカートは何?〜へー、そういう意味だったんだ
    • グルメ生活早押しで「キュロット・スカート」
  • (連想)「李小龍」「考えるな、感じろ!」〜えーと、カンフーアクションのムービースターでなんだっけ、ほら、あれだ、「ジャッキー・チェン」!(違
    「考えるな、感じろ!」の台詞は、このらくがき帳でも引用したことがあるというのに、どうしてここで間違えるかな…illOTL