まだ小泉チルドレン>小沢チルドレンだよQMA社会

nakasan2009-09-05

今週末に開催される越谷太陽のジャンル限定戦は「社会」です、あまり得意だと自覚していないのですが、理系学問と並んで正解率が最も高いジャンルですから、そろそろこのあたりで越谷太陽での連続1回戦落ちのワースト記録を断ち切りたいところです


ついでにいつまでたってもクリアできないままのエリーザクエストもクリアしたいわね


今日はレッスンモードオンリーで「社会」の予習をガンガン回してきました

実力テスト
1・社/世界遺産 2・社/政治経済 3・社/政治経済 4・社/政治経済 5・社/政治経済 6・社/政治経済 7・社/政治経済 8・社/政治経済
919(B)3x 1614(A)5x 902(B)9x 1459(A)6x 1557(A)5x 1122(A)8x 966(B)8x 1167(A)7x
実力テスト
9・社/政治経済 10・社/その他 11・社/その他 12・社/政治経済 13・社/政治経済 14・社/政治経済 15・社/政治経済 16・社/政治経済
1186(A)6x 1464(A)4x 1299(A)6x 717(B)10x 1529(A)5x 1303(A)7x 991(B)7x 1286(A)4x
実力テスト
17・社/その他 18・社/その他 19・社/政治経済 20・理/その他 21・理/物理化学 22・理/物理化学 23・理/アニマル 24・理/天文
986(B)7x 871(B)9x 1812(S)4x 1201(A)5x 903(B)3x 1055(A)3x 1154(A)1x 1191(A)1x
実力テスト
25・理/天文 26・理/アニマル
1157(A)4x 791(B)8x


ゲームを始めて「社会」の予習画面を開けてびっくり、全然星が無かったんです(汗
一応得意ジャンルのうちの1つですから、店対用にいくつかは星5つにしてあると思っていたのですが、まさか全然無いとは思いませんでした


軽く気が遠くなりかけましたが「千里の道も一歩から」です、こつこつと星を貯めるのも明日の対策と頑張ってきました



実力テストは「政治経済」に照準を絞ってS狙い、途中何回か挫けて「その他」に浮気しているところが見えますが、気にしない方向で
失敗して失敗して失敗ながら19回目にようやくSランク達成、エリーザクエストをクリアしました、ここまで…な、長かったです


ここから予習では社会の星集めを継続しつつ実力テストのターゲットを理系学問に、まずは全てのサブジャンルをAランクでそろえてからロマノフクエストをセット、というところまで進めてきました



これから、今日のプレイで失敗した問題の復習にかかります、今夜は遅くまで寝られそうにありません


明日はがんばりますよー♪