これでねんがんの「枕」を手に入れられますわ!

nakasan2009-09-19

2回目のプロテストに挑戦してきました、先週の失敗に懲りもせずまたまた時報マッチで再挑戦です


今回の時報マッチの目印にしたのは「ウサギのぬいぐるみ」です、というわけで「ウサギのぬいぐるみ」を装備していたプレイヤーに青字でマークしてあります

SS1リーグ
1(14:55)/PT1戦目 2(15:10)/PT2戦目
----:十段−七段−968−五段
早技:010/2−020/1−005/3−000/4
速答:030/1−-05/3−015/2−-05/3
早押:10>09−08>09−06>09−03>04
早押:---20------0-----10------0
1位
----:十段−1444−十段−9485
天邪:040/1−040/1−040/1−020/4
生存:040/2−003/4−015/3−050/1
早押:10>06−07>11−08>06−07>-1
早押:---30-----10------0------0
1位


1戦目・2戦目ともに「ウサギのぬいぐるみ」はナシのマッチング、予選でリードして逆転ラウンドで追い詰められるという綱渡りな展開ながら、2戦とも決勝進出を決めてプロテストとしては上々の立ち上がりに
続くプレーオフもともに勝利して、SSSへの昇格も決めてしまいました


時報マッチは不成立だったけれど、1戦目のプレーオフはカードネームが「某魔法学園クイズゲームのCOMネームvs某魔法学園クイズゲームの教師名」対決になって面白かったです
確かに青髪・青服魔法少女のデフォ子は某魔法学園クイズゲームの某教師にそっくりですよね!、あとはメガネがあれば完璧です

SSS3リーグ
3(15:25)/PT3戦目
----:十段−3390−138−2602
爆弾:017/3−014/4−035/2−050/1
積多:015/2−020/1−000/4−010/3
連想:06>07−07>04−05>01−08>09
連想:---30------0------0------0
1位


ここからはSSSでのプロテストに、「マッチングはSS中心で…」と告知していたこともあって、時報マッチの成立はますます難しくなってしまった気がしますが、こればかりはどうしようもありません(-_-)ゞ
3戦目のマッチングでも「ウサギのぬいぐるみ」はゼロ!ということになってしまいました
…いや、真魔国の魔女さんはもしかしたら合わせてくれてたのかも…、って、単なる偶然かもしれませんが(汗


1回戦の爆弾押し付けは駆け引きが上手くいかずに回答席をボンボン破裂させるゲームで下位に沈むものの、2回戦の積み重ね多答では1回戦上位のプレイヤーが下位になるという展開に恵まれて、逆転ラウンドは横一線に
さらに逆転ラウンドでは自出題のグル生で単独を引く幸運で決勝進出、ここでプロテスト合格が確定しました



やっほー♪

SSS3リーグ
4(15:40) 5(15:55) 6(16:10) 7(16:25)
----:100799−1234−2984
早押:000/4−035/1−030/3−035/1
速答:015/3−060/1−-05/4−040/2
早技:03>00−12>08−03>04−10>06

4位
----:96−15998−3879−3367
天邪:030/3−060/1−040/2−030/3
嘘吐:035/3−060/1−025/4−040/2
連想:04>03−12>13−05>04−06>04

4位
----:92−3746−1767−11332
速答:015/3−025/2−-15/4−110/1
生存:040/2−010/4−018/3−060/1
連想:06>02−05>04−03>01−12>11

3位
----:95−十段−2543−15637
速答:025/3−-05/4−055/2−060/1
嘘吐:035/2−010/4−045/1−030/3
早技:06>03−02>03−10>06−08>11

3位


ここからは「只今絶好調」のテロップを背負いつつ、新米プロアンサートゥエットたん披露興行時報マッチとなるのですが…


4戦目、本日初めての「ウサギのぬいぐるみ」とマッチング、凱旋門☆(仮名)さん、ご参加ありがとうございます(〃▽〃)
ここまでの調子がよかったもので、イイトコ見せちゃる!と張り切って望んだのですが、1回戦の早押しクイズで完封されると、2回戦の速答プレッシャーでは苦手形式らしくちぐはぐな攻めで下位に低迷…逆転ラウンドの1問目で起死回生を狙って勝負に出るものの見事に失敗して最下位に、プロデビューから1戦目で早速パワーを減らすスタートとなってしまいました


以降は風向きが変わったかのように負け続けてパワーは着実に減る方向へ、このまま行くと3回目の中秋の名月 お月見スペシャル〜【懺・】プロアンサーへの道」を開かなきゃいけなくなっちゃうわw
結局SSS昇格後5戦を消化することなくSS落ちが確定、時報マッチの最終戦はSSでやることになってしまいました、あーうー

SS1リーグ
8(16:40)
----:99−950−九段−六段
競鶏:020/3−040/1−030/2−010/4
生存:025/1−010/3−018/2−007/4
早押:08>08−08>02−08>05−02>06
早押:---30------0------0------0
1位


こうして、2回目のプロアンサーテスト「中秋の名月 お月見スペシャル〜プロアンサーへの道 おかわり」の全スケジュールを消化しました
参加された皆様ありがとうございました、そして、お疲れ様でした
今回も「ウサギのぬいぐるみ」装備のプレイヤーとは1人しか会うことができず、私としては残念な結果に終わりましたが、その裏側ではきっと熱い戦いが繰り広げられていたのだろうと思います(そこ、妄想とか言わないッv)


このプロテストでジャンル限定タワーを3戦ほど棒に振ってしまったわけですが、なんとかシルバーウイーク前に片付いて「シルバーウィークキャンペーン「アイテム大放出祭り」」に間に合ってよかったです


いろいろ欲しいものはたくさんあるので、賢押杯が終わったらちょっと頑張ろうと思います