テクニカルのスポットライトが倒せ(攻略でき)ない

つい「Answer×Answer 第2回王子チャンピオンズ・カーニバル」にエントリーしてしまいました(汗


自他共に認める"へっぽこ"ぷれいやーなので受付開始の0(24)時登録なんて畏れおおくてできませんが、キャンセル待ちの端っこに名前でも載せてもらえればと、1(25)時にアクセスしてみれば、まだ定員まで達していなかったり
ええっ!私なんかが出てもいいの!?、いや、そんな!!
それでもなお「送信ボタン」を押せないところが"へっぽこ"ぷれいやーの"へっぽこ"たる所以だったり、そこからさらに30分のモラトリアムを自らに要求して、2回の深呼吸
かくして32人定員の同大会に30番目のプレイヤーとしてエントリーすることになりました、やると決めたからには逃げ出したりはしません、がんばりますよー!



そんなわけでQMA天国を飛び出して草加倉庫へやってまいりました



まずはICカードの更新から、3代目トゥエットたん降臨!!*1

SS1リーグ
----:350−1357−1652−九段
早押:030/1−025/2−015/3−000/4
生存:060/1−005/4−030/3−040/2
連想:12>11−05>07−04>06−05>01
早押:---20-----20------0------0
1位
----:379−十段−四段−637
天邪:050/2−050/2−020/4−060/1
嘘吐:005/4−030/3−040/2−045/1
早技:05>06−06>03−05>-1−12>06
連想:----0------0------0-----30
2位
----:389−九段−8352−818
天邪:050/2−030/4−040/3−080/1
画像:015/1−015/1−015/1−015/1
連想:10>09−07>12−08>07−12>11

3位
----:392−七段−2260−八段
競鶏:010/4−015/2−015/2−020/1
積多:015/2−015/2−000/4−025/1
早技:05>-1−08>04−05>00−12>11

4位


トーナメント中にリセットをかけると、やっぱりそのゲームには4位のリザルトが付くようです…ペナルティはこれだけかな?
当然GPは丸々1ゲーム分ムダになっていることでしょう、直前の状態を覚えていないので確かなことはいえませんが


4位の順位履歴は確かに重たいけれど、SSなんだからそれくらいは跳ね返せるくらいでないとお話になりません、1戦目には文句の付けようがない強いゲームで完全優勝して、最短距離でSSSにもどってやるわい!と鼻息の荒いスタートだったのですが…
2戦目・3戦目と順位履歴が悪くなり、4戦目スタート時には昇格どころか「4位でSS2降格」の残留トライアルに突入、リセット時のペナルティが重くのしかかる形に


そして4戦目、「SSでそうそう4位はないだろう」と気にしないように務めるものの、1回戦のチキンレースで一歩引いてしまったのがことごとく裏目に出て4(☆1)−2(☆4)−2(☆4)−1(☆6)の最下位を引くと4位落ちが現実味を帯びてきて、2回戦の積み重ね多答をそこそこまとめてきたにもかかわらず、逆転ラウンドで自爆、中谷美紀ケイゾク)と仲間由紀恵(トリック)を取り違え、星を壊して追い詰められれば、屋島」のある県を誤答してプレーオフ行きの権利を失くすと、最終問題では同点3位のプレイヤーとの押し合いに負け早押しボーナス分差で4位確定、あっさりとSS2に陥落です

SS2リーグ
----:387−3257−1450−7190
爆弾:007/4−018/3−040/2−043/1
生存:030/1−030/1−007/4−030/1
早押:06>05−08>15−05>01−12>09

3位
----:390−2584−九段−十段
連想:025/2−030/1−025/2−-10/4
嘘吐:030/2−020/3−015/4−040/1
早技:08>06−08>09−05>06−07>01
早技:---10-----20------0------0
2位
----:399−2945−九段−1268
天邪:060/1−040/2−030/3−030/3
連想:025/1−020/2−005/3−005/3
早押:12>14−08>05−04>02−04>02
早押:---30-----10------0------0
1位
----:420−六段−十段−六段
天邪:010/4−030/2−040/1−020/3
早技:010/3−-10/4−040/1−015/2
連想:03>00−05>03−12>13−06>09

4位
SS2リーグ
----:416−七段−五段−七段
連想:015/2−010/3−025/1−005/4
嘘吐:015/4−025/2−020/3−050/1
早押:05>11−06>02−08>-2−07>06
早押:---10------0------0-----30
2位



結局、SSS復帰どころかSSでも通用してないという事実を突きつけられて、肩を落として帰ることに…
先にプレイしていたQMAの調子が良かったもので、始めたときはいい気分だったんですが全部吹き飛んでしまいましたよ('A`)


とりあえず「「ばびぶべぼ」は濁音ですが「ぱぴぷぺぽ」は何という?」で「清濁音」なんて答えが出てくるアタマは早急に何とかした方が良いと思いました…illOTL



しっかりアタマを冷やしてから、また明日がんばってみます


  • 源平の古戦場として有名な屋島があるのは何県?〜兵庫県…じゃないのね、うあー
    • 歴史地理社会早押しで「香川県
  • 北原白秋作詞の「城ヶ崎の雨」で降る雨は何色をしている?〜相手の誤答で返ってきたんだけれど、おおよそ色の最初の文字になりそうなものは見当たらず…利休鼠色って(汗
    • 語学文学早押しで「利休鼠(りきゅうねずみ)」

*1:無印からの通算では4代目