火を噴いて 闇を割き トゥエットたんが舞い上がる

nakasan2009-10-12

An×Anを打ち終えた帰り道、とぼとぼと夕暮れの街を歩いていたら、何故か沢田研二の「TOKIOが頭の中をリフレインして離れませんでした
ホントにすごい勢いでソラへ飛んでいきますよね!爆弾押し付けクイズ


軽く昨日の復習を済ませてからAn×Anを打ちにいってきました

SS2リーグ
----:425−579−1376−五段
爆弾:008/3−025/1−005/4−020/2
生存:040/1−012/4−013/3−040/1
早押:08>10−07>09−03>-5−10>06
早押:---20-----10------0------0
1位


1戦目の1回戦、爆弾押し付けではとにかく回答席が破裂し続けて、トゥエットたんはきりもみしながらソラへ舞い上がります
何が悲しいって、極端に簡単な問題がでて全答で4つ移動→再破裂したかと思えば、次は極端に難しい問題で全誤答(orPASS)で移動なし→再破裂、という展開をくり返して爆発がトマラナイ回答席、そりゃ勝てませんわ('A`)
この回の爆弾押し付けはちょっと無策すぎたかな…次回は少し考えましょう

SS1リーグ
----:443−十段−八段−3440
爆弾:005/4−045/1−025/2−015/3
生存:005/4−035/2−045/1−035/2
早押:02>-1−10>06−10>08−06>03

4位
----:438−八段−1235−八段
爆弾:009/4−017/3−040/2−045/1
積多:030/1−020/2−010/4−015/3
早技:07>10−06>06−05>02−08>09
早押:---10------0------0-----20
2位
----:448−895−五段−九段
速答:030/1−030/1−-15/4−010/3
嘘吐:020/4−025/2−025/2−040/1
早技:07>05−10>06−05>07−08>08

4位
----:444−九段−八段−465
早押:030/1−015/2−-30/4−005/3
積多:025/2−010/3−040/1−000/4
連想:10>09−06>02−07>07−03>01
早押:---30------0-----10------0
1位


2戦目の1回戦にまた爆弾押し付けが登場、今度はしっかりPASSも使って駆け引きを…駆け引き……
なんでこう裏目裏目に出るかなぁ(汗、相変わらず回答席は花火大会会場、たーまやー


そして3戦目の1回戦がまたまた爆弾押し付け、もはや冷静な判断力は働かずにどうしたらいいのかが分からない!
最終問題ではメモリ調整を間違えて、誰がどう見ても自爆としか思えないPASS選択してしまい、一斉にドンマイを受けたりして、相変わらず春節の爆竹が回答席に吊る下がったまま、トゥエットたんは龍になりソラのお星様になりました


2戦目・4戦目と最も重たい順位を付けてしまったために、以降は「プレーオフ落ち=降格」の残留トライアルが続きます

SS1リーグ
----:464−1368−1192−4957
速答:035/2−005/4−045/1−010/3
積多:045/1−035/2−010/4−020/3
早押:10>06−05>04−07>03−04>-2
早押:---30-----20------0------0
1位
----:484−六段−3564−1000
連想:030/1−000/3−-10/4−015/2
早技:010/3−025/2−005/4−040/1
早押:08>00−06>00−02>04−10>06

3位
----:487−3910−2704−十段
速答:040/2−075/1−025/3−025/3
早押:025/2−030/1−-10/4−015/3
連想:08>12−12>06−03>00−04>03
早押:---10-----30------0------0
2位
----:497−九段−1915−4519
連想:015/1−000/2−-15/3−-30/4
生存:020/2−040/1−010/4−014/3
早押:10>10−10>06−03>00−03>-3
早押:---30-----20------0------0
1位


こうして降格回避に必死になっていたら、2連続優勝を含む軽い順位履歴がついてきて7戦目からは一転、「プレーオフ進出=昇格」の昇格チャレンジに
こうなったとたんにパタッとプレーオフに進めなくなるあたりが私らしいったらないのですが、なんとか最下位だけは回避する戦いでじわじわ外堀を埋めて、9戦目には3位以上で昇格という位置まで持っていってSSS復帰を決めました


  • 3戦目「八段オレンジ髪ショートたん」さん(福岡)>

ぼく、おとこのこ…なんですねv、わかりますw
後ろの幽霊さんは見えませんでしたが、なるほど似てるかもー

  • 5戦目「八段ヒゲブラウン系板前」さん(東京)>

とにかく早い、早すぎるんです!!、確かに誤答も多かったのですが、白眉だったのは逆転ラウンド、全て1stで回答権を獲って2×ながら2◯で☆がイーブンという離れ業を見せて決勝進出、こういう考え方もあるのですね
私なんか逆転ラウンドでは、2つ正解でやっとイーブンなんて計算してたりしますから(もちろん、早押しボーナスなんて常に想定外です!)目からウロコがぼろぼろ×2…男前やわー、私には絶対真似できないです




何かがおかしい?いいえ、こんなもんです!



ついにねんがんの「枕」をてにいれたぞ!


魔法少女姿のトゥエットたんが「枕」を小脇に抱えて挑発してきたら………私の中のナニかが暴発してしまいそうです、なんという萌えアイテム( ゚∀゚)・∵



即刻、魔法のステッキから付け替えました


QMAにも実は「枕」があるんです、DS版の話ですけどねー
もしかしたらいつかアケ版のQMAにも実装される日がくるかも!?、そんな夢が叶った日にはアクセサリーIIの不動のレギュラーである「QMAカード(1st)」を外してでも装備しますよ!


ばにー姿のシャロン様が「枕」を小脇に抱えて抱えて挑発してきたら………(以下略



自キャラをつつきながらニヤニヤしてる私を見かけたら、十中八九怪しい病気が発作を起こしているところです、そっとしておいてくださいなv


  • 百貫デブ、この百貫って何kg?〜1貫は、えーと3kgくらい??アバウトな記憶となんとも微妙な選択肢(75kg、275kg、375kg)に困惑…まぁ、パスしとけばとりあえず爆弾がどいてくれるよ

「PASS・75kg・75kg・PASS」→爆弾移動数「0」→ちゅどーーーん!!、うぎゃぁああああっ

    • 自然科学爆弾押し付けで「375kg」
  • アニメ「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」の主人公は、何・アス/〜QMAアニタイの空気問でもあり、間違える要素はどこにも見当たらないのですが…画面上の問題文ではSEEDとDESTINYの間で折り返されDESTINYを認識しそこねて、無印のキラ・ヤマトを打つことで頭がいっぱいだったところへ、問題が止まった場所がよりによって「アス…までだったりして、その次にはもうひとりの主人公(?)アスラン・ザラで頭がいっぱいに

こうなると、もう修正は効きませんでした、あと1文字でてたらなー(阿呆

    • 漫画アニメゲーム早押しで「シン」・アスカ
  • 映画芸術科学団体各賞選定受賞者呼像贈映画賞何?〜これは像の名前が出てくるまで押さないほうがいいのかな?って、漢字だけで回答権取られちゃったわ…ナニナニ?〜受賞者には「オスカー」と呼ばれる像が〜って、そのまんまかよ!、ひねって考えて損したわillOTL