実は体育会系だったロマノフ先生に吃驚

nakasan2009-10-17

明日の理系学問限定戦に備えて少々対策を打ってきました


タイピングと物理化学、その他が☆5つで生物が☆4つ、という状態まで持っていきました、これでなんとか戦えそうです
なにしろ前回の文系学問限定ではオール☆1つでしたから…うわ、なにを(ry


ドラゴン組
社・ラン 58.30
ス・マル 45.40
→ 103.70(82.20)4位
芸・パネ 46.37(64.37)9位

9位
ア・タイ 87.60
ラ・セレ 56.40
→ 144.00(103.20)5位
社・ラン 45.81(45.81)4位
ア・タイ 27.08(82.50)4位
4位
芸・パネ 26.80
ラ・タイ 52.10
→ 78.90(78.90)10位
社・ラン 32.00(67.12)10位

10位
芸・セレ 17.30
文・マル 69.30
→ 86.60(75.70)8位
理・タイ 62.18(70.56)7位

7位
ス・タイ 72.90
文・パネ 60.20
→ 133.10(109.00)6位
ノ・セレ 35.12(70.00)9位

9位


ここではひたすらレッスンモードで理系のお勉強をすべきところなのですが、それだけじゃつまらないのでちょっとだけトーナメントをつまみ食い、ドラゴン組連続ステイ記録は継続中…1回戦落ちさえしなければ確かに降格は回避できるのですが、こう決勝戦に進めないゲームが続くと、正直なところ調子がいいような気はしないですね


実力テスト
6・理/生物 7・理/その他 8・理/天文 9・理/生物 10・理/生物 11・ノ/1990年代 12・ノ/1990年代 13・ノ/1990年代
1533(A)4x 756(B)10x 1031(A)5x 1300(A)4x 1836(S)4x 1545(A)4x 1384(A)5x 1297(A)4x
実力テスト
14・ノ/1990年代 15・ノ/1990年代 16・ノ/2000年代 17・昭和 18・ノ/1990年代
1270(A)5x 1334(A)4x 1137(A)7x 731(B)7x 994(B)6x


トーナメントで頭を揉みほぐし終えたところでレッスンモードでの☆集めを開始、ついでの実力テストは未達成のロマノフクエストの攻略に充てました
理系のサブジャンルはどれも苦手ではないはずですが、ひとまわししてみたところ「生物」の手ごたえがいい感じだったので、そこからは「生物」中心に攻略にかかり



本日10戦目の実力テストでSランク達成(゚▽^*)、ロマノフクエストを攻略しました


以降は学問の星集めを継続しつつ、実力テストはサツキクエストの攻略に向かうものの、こちらはクリアとはいきませんでした


教師クエストはこれでやっと半分です、残すところはアメリア・フランシス・ガルーダ・サツキの4つ、ノンジャンルのサツキはともかく文系・芸能・スポーツはどうしようもなく苦手なので、ちょっとSランクは厳しそうな気がします



というわけで、明日は越谷太陽で行われる理系学問限定戦に参戦予定です、がんばりますわ!