やきいもおいしくやけたかな?

nakasan2009-11-03

日曜日に掘れなかった「やきいも」を掘りにいってきました、ついでにリーグもSSSに戻しておいて週末の王子に備えなくちゃ!なのです


現在SS1リーグの昇格条件は2.0位以上となっていて、実はかなり厳しめの数字になっています、そしてSSS3リーグでは降格条件が3.0位以下と、上位クラスの割には緩めの数字が設定されています
つまりは、SSの中でしっかりとプレイヤーを厳選しつつ、一旦SSSに行ったなら緩めのボーダーで粘ってもらう、という形を取ることで、SSとSSSを行ったり来たりするいわゆる「スパイラー」を減らそう、という意図がそこにあると思われます


閑話休題

SS1リーグ
3(SP)
----:606−六段−四段−1641
速答:035/2−035/2−035/2−045/1
連想:030/1−025/2−010/3−010/3
早押:10>11−08>04−06>08−08>00
早押:---30------0-----10------0
1位
----:626−六段−五段−六段
爆弾:024/4−040/1−030/2−025/3
早技:035/1−015/3−000/4−025/2
連想:07>07−08>07−05>03−06>04
早押:---30------0------0------0
1位
----:646−五段−十段−652
早技:015/2−-05/3−-20/4−025/1
積多:040/1−010/4−030/2−015/3
早押:10>13−03>-1−05>06−08>07
早押:---30------0------0------0
1位
----:666−三段−四段−256
早技:015/2−040/1−000/3−-20/4
積多:030/2−000/3−000/3−040/1
早押:08>07−08>09−04>03−07>05
早押:---30------0------0------0
1位


速答プレッシャーでは全然チャレンジカードが回ってこない、爆弾押し付けの爆破ペナルティ率は右肩上がり、早押しテクニカルではやっぱりスポットライトが読めない…と、いつもの私らしい(どちらかというと駄目駄目な)ところがしっかり出ているというのに、何故か1位→1位→1位という成績で限定アイテムの「やきいも」を手に入れると、4戦目も1位となって5戦目を待たずにSSS3昇格を確定させました、うわーい!



なにより、全て早押しのプレーオフで「完封勝利」だったいうのがとても信じられません、だって私…



↑なんですもの(爆、そもそも完封勝利なんて滅多にやったことはないのです


ゆ…夢でも見てるんじゃないか、と思いましたよ

SSS3リーグ
----:686−7828−32397−38314
画像:010/3−040/1−010/3−040/1
速答:020/1−020/1−020/1−015/4
連想:08>06−12>08−08>10−07>13

4位
----:682−4778−3552−4754
連想:010/2−040/1−005/3−005/3
生存:025/3−035/2−040/1−005/4
早押:06>04−10>04−08>10−03>04

3位
----:686−八段−204−五段
速答:015/3−035/1−-05/4−030/2
生存:030/2−008/4−050/1−010/3
早押:06>04−07>11−07>04−06>08

3位
----:690−五段−14442−15647
早技:020/2−005/3−-10/4−030/1
嘘吐:025/3−015/4−045/1−045/1
連想:06>08−00>00−00>00−12>16
連想:----0------0------0-----30
2位
SSS3リーグ
----:700−九段−十段−5757
競鶏:000/4−020/2−005/3−030/1
生存:030/2−015/4−030/2−040/1
早技:05>03−05>-1−06>10−12>11

3位


「只今絶好調」の称号を貼り付けてのSSS復帰で、一気にSSS2→SSS1まで行っとくか!と鼻息荒く迎えた5戦目の逆転ラウンド連想早押しクイズ、1問目を取って団子だった2位争いで1つ頭を出して優位に付けると、2問目でも回答権を確保して、これはイケる!と思ったものです、プラレール」「ゾイド/でしょ?、「TOMY」ですよね!!、ところが回答ボタンには「T」「ト」もないんですわ…('A`)
察しのいい方はお解りの通り正解はタカラトミーです、うーん悔しいなぁ、このペナルティと明け渡してしまった単独正解者が不味かった…2位確保どころか4位を引いて降格ボーダーを下回る数字でスタートすることに


それでも今日の調子なら平均3.0位なんて数字にはなるまいよ!と切り替えて望んだものの、逆転ラウンドで周りの星の数字がめまぐるしく変化するのを傍から見ているだけの展開で、気が付いたら3位だった!という煮え切らないゲームが続き…
9戦目終了時にはSS1降格となりました、あれれれれー?



おかしいなぁw、なかなかスパイラルしないように調整されているはずなのにネ!


とりあえず今日の内容はいろいろと納得いかないので、王子の大会までにもう1回くらいAn×Anを打ちに行きたいと思います


  • カネボウ化粧品のブランドを選びなさい→[マジョリカ・マジョルカ/メディア/ケイト/ヴィセ/スイサイ/インフィニティ/アネッサ/薬用紫電改]…薬用紫電改!?ナンデ!!
    • グル生サバイバルで「メディア、ケイト、スイサイ、薬用紫電改
  • 女優・田中美佐子の夫とコメディアン・東八郎の息子が結成しているお笑いコンビは何?〜えーと、間違ってないけど本人達の名前が全くでてこないってのはどうなんだろう?
    • エンターテイメント早押しで「Take2」