衝撃の66.666666yen

nakasan2009-11-05

三郷の遊戯大混乱は毎週木曜日にクイズの日と称して、QMAが100えん2クレになったり、An×Anが200えん3クレになったりします
ここのところあちこちに出かけては、しっかりと「食べて」散財してきたので、お財布にやさしいことはうれしいことなのです、そんなわけでSSでくすぶってるトゥエットたんを、ここでSSSに戻してあげようと押しにいってきました


着いてみると「期間限定! VIDEO GAME サービスキャンペーン」とかで、QMAが100えん2クレで稼動していて、+「クイズの日サービス」でQMAが100えん3クレとかトンデモないことになっておりました、これはやるしか…


いかんいかん、今日はAn×Anを押しに来たんだってば!

SS1リーグ
----:705−七段−八段−4090
連想:025/1−015/2−005/4−010/3
嘘吐:060/1−035/3−050/2−020/4
早押:12>14−06>05−05>-3−03>04
早押:---30------0------0------0
1位
----:726−九段−1954−九段
競鶏:020/2−000/4−030/1−020/2
積多:010/4−015/2−015/2−030/1
早押:05>10−05>09−10>02−10>06
早押:---30-----20------0------0
1位
----:746−1417−三段−六段
画像:025/2−040/1−010/4−025/2
生存:030/3−020/4−040/1−040/1
連想:06>06−07>11−07>07−10>08

4位
----:742−七段−412−六段
天邪:040/3−050/1−030/4−050/1
生存:020/1−018/2−007/3−003/4
早押:08>04−10>04−03>-3−07>05

3位


ちょっと慎重にいきすぎたかもしれません、1戦目・2戦目はそれでも良かったのですが、3戦目のサバイバルではあまりにもチキン過ぎたかも…まさか、ここで勇気が出なくて押せなかったフクロウ(10点)が最後の最後まで響くとは!
SSS昇格のためには5戦平均2.0位以上の数字が必要なので、この時点では(1+1+4)/3=2.0となり、ボーダーラインギリギリまで後退、2連続優勝は完全に帳消しになってしまいました、2.0位以上ってのはキビシイのです



それでもまだまだボーダーライン、ここから頑張ればいいのです!
4戦目は予選2位の好位置につけての逆転ラウンド、ここで軽い順位をつけて昇格への目途をつけたかったのですが…荒れました、私以外がノ´д`)ノ
大きくリードしていたトップが崩れて予選2位のプレイヤーが入れ替わりでトップに、最終的には予選トップのプレイヤーとのタイスコアで終了して、得点差で3位に…ついに昇格ボーダーを割り込む数字にまで後退してしまいました、(´・ω・`)しゃろーん

SS1リーグ
----:745−九段−1353−六段
早技:015/3−025/1−025/1−-10/4
積多:030/1−015/4−030/1−020/3
早押:08>09−07>07−12>10−03>00
連想:---30------0-----20------0
1位


5戦目は「優勝でSSS3に昇格」の"昇格チャレンジマッチ"なのですが、ここで2位以上の順位だった場合、3戦目の4位の履歴が消えるまで、SSS昇格はおあづけの"天国と地獄マッチ"、なにがなんでも1位にならなければなりません
ここで失敗したら、QMAで実力テストをやる時間が…おっと、ゲフンゲフン!


1535万パワーのブロンズプロさんが安定した強さでゲームを支配していくものだから、その2番手を拾いにいくので精一杯だった予選〜逆転ラウンド、苦しみながらもプレーオフへ進出したものの、形式選択権はもちろん向こう側、選択されたのは目下勝率が右肩下がりで、見るも無残な数字だったりする早押し連想
…ですよねー、相手の弱点を突くのは当然のことですわ('A`)
そしてプレーオフは20−20で迎えた最終問題、得意の漫アゲだったけれど向こうも同じく得意ジャンルで、あんまりじっくりは見ていられなそうな雰囲気で、"問われているのはどうやらヤンキー漫画のタイトルっぽい"としか分からなかったけど、最初の一文字で勝負するぜ!と押してあっさりと玉砕!
ああぁ負けたわ…と突っ伏してペナルティタイムを見守っていたならば、ここでまさかの相手のタイポで逆ペナルティをもらって逆転勝利!、ホントに運だけの勝利でしたが…"天国と地獄マッチ"でしたからその大きさは計り知れません、あぁ、助かったわぁ

SSS3リーグ
----:765−5737−41392−9713
速答:025/3−005/4−050/2−085/1
嘘吐:035/2−045/1−025/3−010/4
早押:06>04−07>03−06>07−07>14

3位


目標のSSSリーグ復帰を達成したところで今日のAn×Anはおしまいです、残クレジットを使った消化ゲームへ
|ω・`)リーグマスターが2人って…、明後日の王子に向かうにあたって臆している場合じゃない、とは分かっていますが、やっぱり腰が引けちゃいますわね
このゲームで一番困ったのがウソつきダウト、ウソつき率56%の私に対して対戦相手が35〜20%とか、これでは最初から勝負になりませんよ(泣、だいたい20%ってのはスゴいなぁ…全て正直者狙いでも、なかなか達成できない数字なのじゃないかと(汗
ここは全て正直に答えてダウト失敗のペナルティを配りまくれたのは気持ちよかったけど、ウソつきをうまく成功させないと点数が伸びないのがこのゲームのルールなので、しっかり下位に沈みました



とりあえずSSSに戻して大会に向けて体裁だけは整えてきました、現在の店対の仕様だと問題のレベルや出題傾向は「所属リーグの低い側」が基準になる、という話なのでここだけは譲れなかったのです


それでは、土曜日は王子でがんばってきます!!