こっそりとブロンズプロになってしまった話

すいません、どうしてもサンタ服が欲しかったんです…まさか、こんなことになるなんて(汗


「第2回 ドキッ! アンサーだらけのQMA6時報」のウォーミングアップと、次回のBLT時報マッチの準備のために、BLT受験資格である1000万パワーに戻すこととSSSリーグ復帰することを目標に、An×Anを打ち始めました

SS1リーグ
----:973−772−688−376
爆弾:035/1−015/3−028/2−008/4
速答:055/1−-15/3−040/2−-15/3
早押:12>06−04>00−08>10−03>04
奪取:---20------0-----40------0
2位
----:984−3324−1124−十段
鶏競:030/2−015/3−015/3−040/1
速答:-05/3−-35/4−035/1−005/2
連想:06>02−03>-7−08>07−10>09

3位
----:986−2166−1534−5120
爆弾:032/3−012/4−040/1−033/2
積多:010/3−035/1−000/4−025/2
早押:04>02−07>03−07>08−08>10

4位


ここまでの順位履歴は2位・4位・1位で、昇格ボーダーちょっと下くらいの数字でしたが、そこはSS1リーグですから、落ち着いてやればすぐ復帰できると思っていました
だいたいそれくらいの気持ちでないと、SSSの上位リーグを狙ってるなんて言えません


緒戦は予選を強いゲームで支配して、やっぱりSSなら実力上位ですよね〜と再確認、もっと軽い順位が欲しかったけれど、ゲーム終了時点で「次回1位でSSS1昇格」の昇格チャレンジマッチでしたから、まぁ、いいかな?と
VIPカードの導入であまりパワーが増えなくなったことだし、次で昇格できなくても落ち着いて軽めの順位をつけて、4位の履歴が消える頃には昇格と1000万パワー達成になるでしょうよ、と


ところが2戦目では即答でアセり、逆転ラウンドは芸能の集中砲火を受けて3位に沈むと、「次回4位でSS2降格」の残留トライアルに、流石にSSで4位はないだろう?と望んだ3戦目は、弱気が裏目裏目に出てそのまま4位で終了…1000万パワー回復はならずにSS2に降格する羽目に陥りました、あれれれれー?



ここで「第2回 ドキッ! アンサーだらけのQMA6時報」の時間が近づいてきたので一旦退席、後ろ髪を引かれる思いでAn×Anの筐体を離れます


SS2リーグ
5(SP)・BLT1st 6・BLT2nd 7・BLT3rd
----:981−102−1173−十段
爆弾:060/1−012/4−050/2−015/3
漢字:040/1−000/4−030/2−030/2
早技:12>12−02>-3−08>07−06>-2
早押:---30------0-----10------0
1位
----:1000−七段−5242−1181
鶏競:020/1−015/3−020/1−015/3
積多:015/2−030/1−015/2−005/4
早押:10>11−08>05−10>16−03>01
奪取:---40------0-----10------0
1位
----:1000−八段−八段−九段
爆弾:032/1−025/2−007/4−023/3
早押:015/1−005/2−005/2−-10/4
連想:12>10−08>09−05>02−03>00
早押:---10-----20------0------0
2位
----:1000−5572−八段−973
天邪:040/2−030/3−050/1−020/4
連想:065/1−-05/4−025/3−045/2
早押:10>04−03>-2−08>04−05>05
早押:---30------0------0-----20
1位


「第2回 ドキッ! アンサーだらけのQMA6時報」を終えて、再びAn×Anに、とりあえず1000万パワーに戻して、BLT受験資格だけでも手に入れないとね


再開緒戦はとにかく順位も点数も出て、完全優勝で大量のボーナスをゲット!、今日の調子だと2〜3クレジットは覚悟していたのですが、一気に1000万パワーを達成してBLT受験資格を手に入れました


そして、手に入れたモノがもう一つ…満タンになったスタンプカードだったのです


ううぅ…、このまま帰って時報マッチを設定したら、この黒いスタンプカードは緑色になっちゃうんだろうなぁ…
だいたい、SS2で時報マッチなんてやる意義があるのかなぁ…


いろいろな考えが頭をぐるぐる回ります、どうしよう×5…



そして考え抜いた末、おもむろに5枚のコインを積み上げました、1回分のBLTを破棄して「期間限定アイテム(サンタ服)獲得戦」に充てさせてくださいな!、今日の調子ならSSでもBLT合格の可能性は低そうだし、きっと5回目のBLTはまた時報マッチでやれますよ!!



そしてBLT1戦目のスペシャルマッチで「サンタ服」をゲット!


ここからは今までの不調が何だったのか?という快進撃…

SS1リーグ
8・BLT4th
----:1000−2415−四段−253
速答:050/1−040/2−015/4−035/3
嘘吐:045/1−020/3−015/4−040/2
連想:12>12−06>08−02>02−06>05
早押:---30------0------0------0
1位BLT合格
----:1100−七段−836−十段
爆弾:020/2−035/1−015/3−010/4
積多:025/2−010/3−010/3−035/1
早押:08>04−08>02−04>01−07>13
連想:---30------0------0-----10
1位



ストレートでBLT合格となりました…あれれれれー?


前半戦は悪い方に想定外、後半戦は良い方に想定外なゲームで、プレイしていた自分が一番腑に落ちないという結果になりましたが
サンタ服は手に入ったし、SS2でだけどBLTには合格したのだから良かったということにしておきましょう



明日は神楽坂に出かける予定です、曲がりなりにもブロンズプロの称号を手に入れて、もう階級差を言い訳にすることはできません!がんばってきます!!