終わり良ければいいけれど、悪かったときはどうするの?

nakasan2009-12-27

千代田区外神田の娯楽園秋葉原でおこなわれた「QMA6第78回大会」にいってきました


先週の神楽坂で今年中の大会はすべて終わりかな?と思っていたのですが…
たまたまAn×Anの時報マッチをやるために訪れた娯楽園秋葉原で、今日のQMA大会の告知ポスターをみつけて、のこのこやってきたという次第です



参加者は19名、19(1位・2位+獲得点数上位6名)→16(以降、1位・2位抜け)→8→4で、回戦ごとに再抽選するトーナメント方式、ちなみに出題は完全フリーでした


1回戦は19名の内3人しか落ちないということで、最終スコアさえまとめれば大丈夫!と踏んで、ライフスタイルの「グルメ・生活」を選択しました



出題は「グルメ・生活 → 芸能・パネル → サッカー → 社会・パネル」


自出題の「グルメ・生活」は目論見通りきっちり取れて、よかった×2だったのですが、続く「芸能・パネル」と「サッカー」の正解数が1/6という炎上劇になって、ご覧のようなリザルトに…
しっかり1回戦落ちとなってしまいました、あーあーあー(;´Д`)


何より残念だったのは、得意のジャンル・形式にもかかわらず、点数さえ良ければと日和って「EASY」を選択してしまったことです
どうせ同じ負けならば「HARD」を選択して、1問でも活きのいい難問を拾って帰った方がずっと有意義だったと思います



QMAのオンオフやらAn×Anの時報マッチで、がちゃがちゃだった装備を再編するために数クレジットプレイ〜

キマイラ組
文・パネ 75.30
ア・マル 47.80
→ 123.10(93.50)7位
ラ・ラン 20.62(56.50)10位

10位/12110
ラ・ラン 83.20
芸・パネ 48.90
→ 132.10(116.20)5位
ノ・タイ 53.37(53.37)4位
ア・タイ 60.58(75.79)2位
2位/33683
SSS3リーグ
----:1374−七段−21224−8915
速答:005/4−045/1−025/2−015/3
連想:005/3−025/1−025/1−000/4
早技:03>04−12>06−10>09−03>02

3位


きっちりお気に入りの装備に戻してきました、これで気持ちよく新年を迎えられそうです



今年はこんな終わり方でしたが、来年もがんばります!