「のぞみ・かなえ・たまえ」を即答しちゃった本当の理由

nakasan2010-02-25

気づけば王子の大会が迫っているというのに、2/7以来"あんあん"できていません…これではイカン!、というわけで無理矢理時間を作って、押しに行ってきました



現在An×Anでは、SPジャンル「J−POPチャレンジ」を開催中、エンターテイメントが壊滅的な私には「ものすごい逆風」が吹いているような気がしてならないのですが、そこはそれ、せっかく押しに来た以上逃げたりはいたしません


もちろん、ジャンルセレクトは「J−POP」の一択で勝負ですわっ!

SSS3リーグ 3位 1572[1]5294[-1]383[15]14910[12] 爆弾10-13[2]→早押-10-25[4]→早技[3]
2位 1570[17]八段[-1]4362[4]9594[7] 漢字35-30[1]→嘘吐45-35[1]→早押[1]→早押-10-30[2]
3位 1577[4]6765[1]3522[9]3819[13] 漢字30-45[2]→生存40-50[2]→早押[3]
3位 1575[1]1620[0]八段[3]1580[5] 爆弾19-50[4]→早技0-20[2]→早押[3]
3位 1574[5]23885[9]6040[5]752[8] 爆弾28-35[2]→嘘吐35-45[3]→早押[3]
4位▽ 1572[1]3962[9]2644[3]6568[12] 爆弾9-40[4]→積多5-30[3]→連想[4]
SS1リーグ 1位 1566[7]1656[10]2747[-2]1139[7] 早押15--10[1]→早技20-30[2]→連想[2]→奪取40-10[1]
2位 1584[9]2293[6]426[6]1788[11] 速答70-25[1]→早押15-15[1]→早技[2]→連想10-30[2]
2位 1591[11]2763[0]4536[-4]980[19] 爆弾55-48[1]→早押0-30[3]→連想[2]→連想10-30[2]
10 1位△ 1596[17]八段[1]1158[1]十段[10] 爆弾13-45[3]→連想25-5[1]→早押[1]→早押30--10[1]


しっかり「J−POP」が突き刺さりまくり、散々なことになってしまいました…illOTL
1〜3戦くらいは物見遊山の気分で押せた「J−POP」のアイコンが、4戦・5戦と押すことに躊躇するようになり、降格がかかった6戦目には押下するまでたっぷり時間がかかりましたわ
それ以降はもう吹っ切れて即決できるようになりましたけどね、涙目になりながらですけれども



2)男子テニスの国別対抗戦はデビスカップですが、男子バトミントンの国別対抗戦は何という?〜
うん「トーマスカップだったかな?、表記ゆれがあってAn×Anでは「トマス…」みたいなんだけど、入った!カンペキ!!
と、思ったんですけどねぇ…「トマス」だけでは確定しなくて、例によってカップも入れなくちゃイケないんだな、と選択肢に目を落としたものの「カ」がない!なんだそれ!?
実戦では誤答リターンが正答で帰ってきて、正解は「トマスはい(杯)」だそうな、うーん、ちょっとこれは納得いかんぞい


9)プレーオフスペシャルジャンル、苦手のエンターテイメントだけどポリリズムまで出れば流石に「ぱふゅーむ」だとわかったよ*1
だけど、なかさんは英語もダメだった!Perfumeの単語がわからず轟沈!!あぅう…


10)のぞみ・かなえ・たまえの3人のユニ/〜
「わらべ」!、我ながら苦手ジャンルとは思えぬ素晴らしい回答で、これは気持ちよかったです
いや、過去に同じよーなタイミングで押して、ココロ図書館ってマジボケ回答した*2から覚えていただなんて…



…ど、土曜日は頑張ってきます、おてやわらかに〜



*1:でも、「昔の名前で出ています」まで出たのに「小林旭」だとわからなかったのは、ココだけの秘密です;;

*2:それをいうなら、こころ・あると・いいなの三姉妹…なんですが(汗、どーしてこんな間違いを!