ほんとうにあるかもしれない怖い話

nakasan2010-03-27

静岡県在住のNさんはクイズマジックアカデミーの大ファンです、無印バージョンの頃からコツコツとクイズマジックアカデミーを楽しんできました


ある日QMA6の公式サイトでQMA7の稼働が近いことを知りました、新キャラクターが追加されてクエストモードなる新モードが追加されるそうです、楽しみですね〜
例年のことなので慣れたものです、引き継ぎのお知らせをしっかり読み込んでQMA6で溜まっていたマジカを衣装やコメントに交換して、いつだか分からないその日に備えていたのです


そして、ある日の登校でついにQMA7に遭遇しました、はやる心を抑えつつカードを挿入してコインを投入しゲームスタートです
今回のバージョンでゲーム開始時にキャラクターと名前の変更が可能なことは、引継ぎのお知らせで知っていましたから、キャラメイク画面が現れても驚きはしません、なにせ無印からここまで引継ぎ引継ぎではキャラクターを変えることは出来ませんでした、あれから魅力的なキャラクタがどんどん追加されるものの、指をくわえて見ているしかなかったNさんにとって、気になっていたあの娘にキャラチェンジする千載一遇のチャンスなのです…
しかし、無印から付き合い続けてもう7年、いまさらアロエ以外の選択など出来るはずないじゃないですか…


…矢印ボタンを叩いても叩いてもアロエの姿は現れません、操作法が間違っているのか?それとも引継ぎ時に何か選択肢を間違えてしまったのか?、無慈悲に制限時間のカウントだけが減っていきます、そしてなんかよくわからんメガネのにーちゃんに確定すると茫然自失、真っ白になっていると名前入力の制限時間のカウントもいつの間にかゼロに、さらによくわからんデフォルトネームが入力されていました



失意のままマイルームに行くと、これまでコツコツ貯めてきた衣装がごっそりとなくなっているじゃありませんか!!確かに「※引き継がれた保持アイテム情報は、クイズマジックアカデミー7で同じアイテムが登場した際に有効になります。」とはあったけれど、これまでの引継ぎの実績からすれば、せいぜい季節物の衣装のいくつかが使えなくなるくらいだろう、と思っていたNさん、ほぼ総没収だなんて!これほどガッカリなことはありません…


なんか大好きだったクイズマジックアカデミーだったけど…すっかりやる気が無くなってしまいました



※このお話はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません