「ついったー」はじめました

いや、実はもう始めてからひと月くらい経ってるんですけどね…(-_-)ゞ


ページのリニューアルに合わせてサイドバーを導入したので、大会とかイベントに行ってきて早くエントリーを書きたいけれど「帰ってきたのが遅かったりして時間がない!」とか、「エントリーにするほどじゃないけどちょっと言いたいことがある!」というときに使う「私信欄」を作りたかったのです
で、せっかくページのスペースを割くなら、見ている側からも「ツッコミ」可能だったらいいよね!とか考えたわけです、「エントリーとは全然関係ないことだからコメント欄にはかきこみづらい」みたいな、そんなメッセージが残せるところもあってもいいはずです
そんなわけでサイドバーに「ミニ掲示板」とか「ミニチャット」を設置しようかと画策してたのですが…


↑それって、要するに「ついったー」のことじゃねぇの?


というわけでツイッターのアカウントを作成してサイドバーに設置してみました


これまでは最新ツイートしか表示されない「ついめーじ」しか貼れなかったので「私信欄」としてだけの運用でしたが、解決策が見つかったのでここで「「ついったー」はじめました」宣言させていただくことにしました


「ツッコミ」を入れるためには「ツイッターのユーザー」じゃなければできない、というあたりがちょっと引っかかるのですが、機能も充実してて便利みたいなので、そこはご容赦頂きたく存じます
というわけで、これからは普通に気になっているユーザーをほいほいフォローしていこうと思っておりますので、よろしくお願いします(^ー^)ノ