嫌!と言われりゃしょうがない

nakasan2010-04-17

なんとも微妙すぎる購買部の新アイテムにがっかりした翌日、公式に新キャラクターの追加のお知らせがあがっていました、さすが「ユーザーの斜め前のさらに上を行く」コンマイ、常人には想像もつかない事をあっさりとやってくれますわ


次回のアップデートより使用可能ということですが…既に公式のキャラクタープロフィールに詳細が上がっているということは、もしかして、もうアップデート済みなんですか!?



というわけで、明日の大会に向けてAn×Anに専念する予定を急遽変更、An×AnとQMAが両方あるゲームセンターに赴いて、まずQMAの全国トーナメントでウォーミングアップしてからAn×Anの「押し合い爆破大会」へ向かうことにしました


まだ新キャラは登場していませんでした、またフライングだったようです、てへv

ドラゴン組 1位 ア・パネ+文・キー31.30+28.20=59.50[7]→理・四択/ス・蹴球71.30[1]→ア・タイ65.10[1]
7位 ラ・鍵盤+社・パネ87.00+52.50=139.50[7]→理・文字/文・多答50.93[7]


1) 前半戦〜後半戦の間に回線落ち、QMA7では初めてアイスを配ってもらいました…嬉しくはないですけどね


いつもどおり、いつものよーにメモやらカメラやら消しゴム鉛筆を盛大に拡げてプレイしていたところ、店員さんに「撮影は禁止なので遠慮していただけませんか?」とのこと
ここには何回も…それこそ何年も同じようにやってるんですが、そんなこと言われたのは初めてです、もちろん注意書きにはそんなことは書いてありませんが*1、嫌だといわれたらしょうがないですわなぁ…


訊いてもしょうがないんだけど、なんで駄目なの?って聞いてみたら、同業他社さんに店内の様子を撮られると困るから、だそうな、ふむ、スパイ容疑ってことですな
わたしゃ「同業他社のスパイさん」ではないけれど〜こんなふうにブログ書いて感想を書いたりしているのだから、いちおう「他業個人のスパイさん」ってことにはなるのかなー、あはははは(苦笑


そんなわけですごすごと撤退することに…別に撮れなくたって続けりゃ良さそうなものだけど、やっぱり記録とかスクリーンショットが欲しいのですわ
残念ながら近くにAn×Anがあるところの心当たりはなくて「押し合い爆破大会」は諦めて、そのまま家路につきました


うーん、また行けるところが1つ減っちゃったなー、QMAもAn×Anもあるってロケーションは結構貴重だったんですがね
明日は神楽坂へ参戦予定、いろいろあってあんまり練習できなかったけれど〜がんばってきますわ



*1:そもそも、そんなものは何処にも見当たりませんでした、更に付け加えると、過去には「Notice」と題された注意書きの掲示がありましたが、そこにもそんなことはヒトコトも書いてなかったです(断言