優雅に泳ぐ白鳥も水面下では…

nakasan2010-04-25

昨日の土曜日は初代QMAの頃から親交のあるIRCの知り合いが集まるというので、いそいそと出かけてきました
軽く店対する時間もあるんじゃないかと思っていたら、全然ありませんでしたv
控えめに見積もっても7年は経ちますから、もうほとんどQMAやってないよ!なんて人もおりますわ〜もちろん、今でもバリバリという人もいますけどね


帰りがけに「結局QMAは1回も打たなかったなぁ」とつぶやいたところ、松戸のぱてぃ☆すた(仮名)さんが、暇なら明日打たないか?と誘ってくれたので、ありがたくお受けすることにしました



というわけで、今日はのんびりと2人打ちです

ドラゴン組 9位 社・ラン+ス・マル55.10+33.90=89.00[7]→文・文字/理・四択34.31[9]
14位 ラ・セレ+ス・ラン71.40+37.30=108.70[14]
11位▽ 理・マル+芸・ラン68.90+50.20=119.80[11]
フェニックス組 5位 芸・パネ+理・鍵盤69.65+92.44=162.09[10]→文・四択/ス・野球42.06[5]
10位 ス・ラン+ア・マル73.32+69.92=145.24[2]→文・タイ/ラ・キュ55.07[10]
4位 社・マル+芸・セレ85.24+50.55=135.79[10]→理・順番/ラ・キュ86.89[3]→ア・タイ44.60[4]
5位 ス・セレ+ノ・ラン73.16+86.50=159.66[3]→社・其他/ア・動画64.08[5]


トーナメントの方はとてものんびりという雰囲気ではなく…苦手ジャンルでスコアを崩す展開で1回戦落ちを連発してフェニックス組に叩き落とされれば、フェニックス組でも後一押しができなくて決勝戦に残れない!というゲームを連発、さっぱり昇格が見えてきません
6戦目の決勝戦は武器のアニタイがまともに弾き返されるどうしようもない展開で、3位まで20点以上水を開けられる結果でした


というか、この日のトーナメントはどこも猛烈だったような気がします、2人打ちだったのでぱてぃ☆すたさんのカードと私のカードを交互に挿してのトーナメント参戦だったのですが、ミノタウロス組でも160点台で予選落ちなんてゲームもあったりしましたからね…フェニドラの私でも、あのスピード勝負に巻き込まれたら生き残れる自信はありませんわ、解答速度がフェアリー級の私なんか160点台つーたら全問正解でもしないと出ませんて

フェニックス組 5位△ 社・鍵盤+理・マル69.38+95.32=164.70[6]→ラ・◯×/ス・蹴球66.86[5]


とっぷりと日も暮れて、ぱてぃ☆すたさんが帰った後の延長戦〜このままフェニックス組でボコられたままじゃ帰れない!とばかりに、ドラゴン組復帰を目指して再スタートした8戦目でしたが
準決勝前半戦、得意のライスタで全問正解して行けるか!?と思ったところが、後半戦にサッカーが飛んできて涙目、またまた5位で予選落ち



そして、4位>5位>5位でドラゴン組に復帰しました、あー、確かに合計順位14以下だわ(-_-)ゞ
ギリギリ昇格といえば以前、1位>12位>1位なんてのがあったっけ、この時もなんとも「びみょー」な気分だったけど、今回も負けず劣らず「びみょー」な気分になりましたよ



普段は1人で黙々とやっているので〜2人とか大人数でわいわいやるのは新鮮で楽しいですね、いい気分転換になってよかったですわ〜ぱてぃ☆すたさんありがとうございました



P.S.
そうそう、レトロゲーム検定に挑戦してSランクを獲ってきましたよ、ぱてぃ☆すたさんが「ランキング集計は明日までなんだから」取れそうなものは取っておけ!というのでv


GBAはもはやレトロゲームカテゴリなのね!ショックだわ!!