「でらっくす」で「ぷらす」な、あんあんv体験記

nakasan2010-05-01

An×An2がアップデートされてDX+になりました!、というわけで押しに行ってきました


いや、実はDX+になってからもう2週間近くも経つんですけどね…
というか、どんだけ間を開けてるんだよッ!!

SSS3リーグ 3位 1914[6]3968[2]6917[7]25843[13] 連想25-55[2]→早押10-30[4]→早技[3]
2位 1972[6]38732[16]10613[1]3917[1] 山分38-44[2]→積多15-40[2]→早技[2]→早押0-10[2]
3位△ 1979[-1]6777[2]111071[19]6093[-3] 早押10-30[3]→積多10-30[4]→連想[3]
SSS2リーグ 3位 1977[4]十段[0]65129[9]111100[16] 連想15-20[2]→嘘吐35-55[2]→早技[3]
4位 1976[0]47803[5]16652[6]4237[10] 爆弾10-50[4]→連想0-25[4]→早押[4]
2位 1969[14]2643[1]八段[0]11635[12] 漢字45-30[1]→積多25-20[1]→早押[1]→早押10-20[2]
2位 1977[8]37624[8]12286[-2]23985[5] 競鶏15-35[4]→嘘吐40-25[1]→早技[1]→早押-30-30[2]
2位 1985[7]17644[-2]20055[6]15540[9] 漢字35-30[1]→速答-5-25[4]→早押[2]→早押10-10[2]
1位△ 1992[7]1861[15]2533[-3]7442[4] 嘘吐20-35[3]→奪取-5-25[4]→連想[2]→早押30--10[1]
10 SSS1リーグ 4位 2020[-3]七段[11]20157[4]11194[12] 天邪30-50[4]→積多10-25[3]→早技[4]


3) 予選2ラウンド積み重ねクイズ、劣勢のまま最終問題へ、ここでロールス・ロイスの車名」がきて、起死回生のチャンス!とばかりにビシビシっと選択、圧倒的な選択数に気分を良く積み重なる正解マーク、コレで逆転できるわぁ
「×シルヴァーシート」…なんつーものをチェックしてるんだかillOTL
4) いい位置につけて逆転ラウンドに突入したんですけど、スポットライト→漢文の苦手コンボで全く回答権が取れずに沈黙…うぅ、スポットライト見えないよう(泣
6) 予選2ラウンド積み重ねクイズ、やっぱり劣勢のまま最終問題へ、ここで「特急南紀の停車駅」が飛んできます、あぁ祖母の家は紀伊勝浦(正確にはお隣の那智)だったから何回か乗ったっけ
ここではしっかり積んで逆転に成功〜だけど知っているとダミー回答のやらしさが分かるというもので…そこを華麗にかわす「鉄問ウマー!」な人ってすごいなぁと、しみじみ
7) うぁー、また決勝ラウンドはテクニカルですか(汗、と思ったら、前半は得意のx分割で強いゲームを展開して無事決勝へ進出、そう、テクニカルにも私の得意分野があるじゃない!
…でも、テクニカルの中ではやけに出現率が低いような、気のせいだろうか?
9) ポロニウム原子番号は当てずっぽうで当てました!、ごめんなさいノ´д`)ノ


1位は1回しか取れていないけど…何故かSSS1まで行っちゃいました、不思議不思議〜
対戦者のクイズパワー差を考えれば、今日は上出来ってことでいいんじゃないでしょうか?