物騒な星もあったものです(汗

nakasan2010-05-02

今日は予習3周の賢者の名産地、南流山倉庫に行ってきました


ジャンルの細分化が激しい現バージョンでは、楽しい店内対戦ライフのためにも予習の星は1つでも多く欲しいところ、ある意味1コイン2クレジットのお店より貴重な存在なのです



昨日「ぐるなびフード検定」をプレイして貰ったゴールドフォークを装備、リアルに「食いしん坊」な私にはなかなか魅力的な装備品です

ドラゴン組 12位 ス・セレ+ラ・パネ13.30+72.10=85.40[12]
9位 ア・ラン+芸・鍵盤63.00+15.90=79.90[9]→ラ・キュ/文・並替65.50[9]
10位 ス・セレ+社・パネ57.40+52.80=110.20[8]→文・多答/理・順番32.18[10]
5位 ス・マル+文・パネ58.20+69.00=127.20[2]→ラ・文字/ア・連想41.50[5]
7位 芸・ラン+ア・鍵盤47.30+50.20=97.50[4]→文・多答/社・スロ22.31[7]
3位 芸・鍵盤+ノ・パネ12.90+52.30=65.20[9]→ラ・連想/ス・其他56.68[1]→ア・タイ35.45[3]
5位 理・マル+ス・セレ37.30+91.70=129.00[2]→社・其他/芸・線結54.43[5]
5位 芸・マル+文・セレ69.70+32.00=101.70[7]→ア・キュ/理・其他64.37[5]


4) コーヒー豆のアラビカ種→ロブスタ種の流れは、ライタイを武器にしてる身としては必須なはずなのですが〜あぁ、勿体無い予選落ちだわ
6) 準決勝を1位通過で決勝戦へ、そりゃちょっとは期待しましたよ。でも、周りとのレベルがあまりにも違いすぎました…うぅっ
7) 予選前半戦1問目「厘、億、京→けい、りん、おく」の線結びで単独不正解したときは、死んだ!と思ったものです



おおっ、なんだか問題がやけに難しくなったような、QMA7のドラゴン組では130点まで行かないと予選落ち、って感覚だったので、今日の成績だと全部1回戦落ちみたいな気分だったのですが、6戦目では100点台を割り込んで上位通過だったり、ずいぶんと難化したような気がします


スピード勝負では分が悪い私にとって問題の難化は有利なハズですが…わがままな物言いですが、不正解の山が積み重なるとちょっぴり凹みますわね



それにしても…この新アイテムはどーなんだ?