またガッカリさせられると思っていたら

nakasan2010-05-12

QMAのセンターモニターのカレンダーにつつましく表示されていた「アイテム配信」の表示に踊らされ、またまた平日登校してきました
先月には「指折り数えて待ちに待った配信アイテムが、七色の「ジャージ」だった、というガッカリ体験」をさせられたにも関わらず、アイテム配信と聞けばのこのこやってきてしまう私、懲りないですよねぇ…(苦笑



って、おおっ!これはっ!!


先月の超カジュアル&リラックスなラインナップから一転、パリッパリのフォーマルなラインナップにびっくり、そうそう、こんなのが欲しかったのよvvv


6のコナミコイン限定品だった白のドレスセットが7でもパセリ限定品で引継ぎ追加され、そして同デザインのライムグリーンとペールピンクのドレスセット*1がマジカ購入可の通常品として新規追加、これまでからは考えられない太っ腹だわ!コンマイ



というわけで、ペールピンクのドレスセットをマジカでお買い上げ〜何故かホワイトブーケは6で購入済みだったので、ビシッと一式揃いましたよ
本当はライムグリーンのドレスセットも欲しかったけど…マジカが足りませんでした;;



実際の装備はこんな感じで〜こうしてみれば無骨なモーニングスターも、魔法少女の流星の杖に見え…


ちと無理か…(汗、ここではまろんぼーとか星のタクトが欲しかったなぁ



でも、これでQMA7のやる気が3割増しくらいになりましたよ、QMA6のコナミコイン限定品が再登場するという前例ができたわけで
もちろん、バニーガール衣装(ブラック)も再登場しますよね!、同じコナミコインを突っ込んでるんだから、一部の限定品しか再登場しないなんて不公平なことはあってはならんと思います!*2

フェニックス組 1位 文・マル+芸・セレ71.81+76.94=148.75[1]→社・其他/ラ・文字67.06[3]→ア・タイ50.68[1]
7位 理・マル+ア・鍵盤54.15+71.45=125.60[3]→ス・多答/芸・タイ28.61[7]
9位 社・セレ+理・鍵盤70.46+80.38=150.84[5]→ア・◯×/芸・並替35.13[9]
1位 ア・パネ+理・セレ69.74+90.19=159.93[1]→社・文字/芸・キュ63.41[2]→ア・タイ58.37[1]
1位△ 理・パネ+ラ・鍵盤69.38+71.99=141.37[2]→文・其他/芸・◯×82.15[3]→ア・タイ58.52[1]


新アイテムの見物がてらのトーナメント、軽くのつもりだったけれど「ドラゴン組昇格ギリギリのラインでの順位推移」と「度重なる芸能ジャンル責め」に熱くなって、ついついコインがかさんでしまいました



パセリでのプレイはほとんどやらないので、e-passの「PASELI状態」を「利用しない」に切り替えてみました、パセリ対応のお店でもパセリ認証の待ち時間が一切なくなって、パセリ関連のダイアログは一切出なくなったので、プレイを始めるまでがサクサクで極めて快適です、うーん、もっと早く切り離しておくんだったわ
いざという時パセリ使えないと不便じゃね?と思われそうですが、e-passのパセリ状態はe-passのユーザーサイトにアクセスすれば簡単にon/offできるから、今日はちょっと潜りたい気分だぜ!というときだけonにすればいいんですよ


それにしてもパセリ認証の待ち時間はもう少しなんとかならんもんですかね、QMAではそれほど気にならないけどMFCだとかなーり気になる長さです、コトは「おかね」の事なのでセキュリティ上いろいろあるのでしょうけど


1) (タイピング)目白と大塚の間にある駅はどこ?〜
大塚大崎と読み間違えていたから大混乱、すごーく沢山あるような気がするよっ!、空白文字は2文字の漢字で苦し紛れに出した答えは何故か「田町」、それも違ーうw
関東圏以外の人にはわかりにくい話でごめんなさい、正解は「池袋」です
3) 次のうちイタリアの化学者をすべて選びなさい〜
えーと、フランス人はこれだけだな、OK!
イタリアとフランスを読み間違え…って、もう字面から全然違うのになんでこんなことが起こるかな!
4) 2010年放送のTVアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」で軍に入隊した空深彼方が配属された…
え?そんなキャラ居たっけ?そもそも軍に入隊ってそんな設定だったっけ??
この問題文を読んでそらのおとしものを頭に思い浮かべてちゃ、そりゃ無理だわよ!、今日はこんなのばっかり!もう、いやーーーん!!



*1:花束はホワイトしかないので、マジカだけではフルセットにはなりませんが…

*2:登場時期が違う、ってだけで既に充分不公平なんですから!!