あれー?そんなに前だったっけ!?

nakasan2010-05-15

そういえば…しばらくAn×Anの店舗大会は行ってないなぁ、というわけでウィークデイには池袋の方に出かけようと計画して、予定も開けておいたのですが…
念のためと前日に大会の要項を見直してみたところ、3人チームでの大会とのことでびっくりしました、今月の頭にあった神楽坂の大会がペア戦「パートナーを見つけるのが難しい…」というのが参加回避の理由だったのに、3人チームの大会になんて出られるわけないじゃないですか(汗


神楽坂大会の常連である、紅蓮のミニーマウス(仮名)さんが言うには、パートナーのアテなんてなくたって来ればいくらでも即席チームができるので大丈夫!だそうですが、実力も経験もイマイチ自信がない私ですから、ふらりと会場に来て即席チームで参戦というのは、ちょっと難しいかなぁ…
個人戦なら惨敗して恥をかいたって不名誉は自分独りで受け止めればいいんですが、ペア戦やチーム戦となればそういうわけにもいきませんからね




今日からイベント大会「Anまつり!特大号予選 関東大会」がスタートだそうで、気分はすっかり大会モードになっていましたから、これはちょうどいいや!とアンサータワーに挑戦してきました


それにしてもアンサータワーは久しぶりだなぁ…と、このブログを読み返したところ、去年の11/9(2009 秋のセガ大会 決勝)以来とか、うわ!そんなに前だったんだ!!

Anまつり!特大号予選 関東大会
1〜10 11〜19
1F・◯(虫食[20-10]六段)+7
8F・◯(終多[30-0]四段)+7
15F・◯(早押[30-10]301)+5
20F・◯(奪取[30-0]十段)+1/C
21F・◯(早押[30--10]25129)+4/L
25F・◯(虫食[30-10]12933)+4/L
29F・◯(早技[20-0]12894)+4/L
33F・◯(早押[20-10]九段)+4/L
37F・◯(終多[30-0]六段)+2/L
39F・◯(順昇[20-20]12903)0/L
39F・×(虫食[0-30]5612)0/L
39F・◯(早押[20-10]2912)+1/L
40F・×(早押[0-30]1748)0/C
40F・×(順昇[15-35]27250)0/C
40F・×(画像[10-30]57841)0/C
40F・◯(虫食[30-10]9348)+1/C
41F・◯(早押[20-10]59636)+4/L
45F・◯(積多[30-5]9367)+4/L
49F・×(奪取[0-30]27281)+2/L
51F(現在地)


がっつりとタイマン対決をいっぱい打って、店対感覚を養おうと気合乗りも上々だったのですが
今日のAn×Anは盛況で全然席が空かなくて…麻雀格闘倶楽部天下一将棋会の前に座っている時間のほうが長かったです


あんまり打てなかったのは残念だったけれど、An×Anが盛況なのはいいことですわ
充分間が開いて集中できたのか勝率も良かったですしね



6/5に王子で行われる「あの大会」にエントリーしました、32人枠に33番目という登録順でなんとも微妙な位置ですが…が、がんばりますわ