妥当といえば、妥当なんだけれど

nakasan2010-05-16

昨日は久々のアンサータワーだったというのに、あんまりプレイできなかったりして、ちょっぴり残念だったりしたので、今週はQMAをお休みしてAn×Anしてきました


昨日までの勝率はなんと8割を超えて絶好調、気分良く目指せ100Fでしたが…

Anまつり!特大号予選 関東大会
1〜10 11〜20 21〜30
51F・×(早技[0-30]18014)+2/L
53F・◯(積多[35-0]12269)+4/L
57F・×(奪取[0-30]449)+1/L
58F・◯(順昇[30-20]12276)+1/L
59F・×(画像[10-30]17634)0/L
59F・×(連想[10-30]10253)0/L
59F・×(早押[20-30]5508)0/L
59F・×(奪取[0-30]6031)0/L
59F・◯(連想[30-20]4558)+1/L
60F・◯(早技[20--10]3874)+1/C
61F・×(早押[10-30]52704)0/H
61F・×(画像[20-30]17648)0/H
61F・×(早押[0-30]4285)0/H
61F・◯(虫食[30-0]7385)+4/H
65F・◯(早押[30-10]49983)+3/L
68F・×(早押[-10-30]3895)-1/L
67F・×(早押[0-30]24222)-1/L
66F・◯(虫食[20-10]13447)+3/L
69F・◯(虫食[30-10]4190)+3/L
72F・×(早技[0-30]18933)-1/L
71F・×(早技[-20-30]24544)-1/L
70F・◯(奪取[30-10]30680)+3/L
73F・×(積多[0-35]39174)-1/L
72F・×(早技[10-20]10714)-1/L
71F・◯(早技[30-20]17263)+3/L
74F・×(早技[0-20]9124)-1/L
73F・×(連想[10-30]4487)-1/L
72F・△(早押[10-10]17695)0/L
72F・×(早押[0-30]10785)-1/L
71F・×(順昇[0-30]1000)-1/L


緒戦を落としてからは一進一退、60階近辺では泥沼の連敗劇で勝率がもりもり下がり続けます
これはどうしたことだ!!と冷静に記録を見直してみると、虫食いやフィニッシュといった「早さが要求されない」形式が多かった昨日とはうって変わって、今日は早押しやテクニカルといった「回答権を持ってきてナンボ」な形式が多かったから、みたいです
なにより対戦者も厳しかったですわね…単純に私よりクイズパワーの値が高い、いわゆる「格上」がのべ29/32人ですから、しょうがないっていえば、そうなのかもしれません


しかし関東限定戦だというのに、現在こんなにシルバープロ↑のプレイヤーが居るのですね…ちょっとびっくりしました

Anまつり!特大号予選 関東大会
31〜32
70F・◯(早押[20-10]4683)+3/L
73F・◯(画像[30-0]1000)+3/L
76F(現在地)


このあたりの階層では、勝率3割台でもじりじり上がっていくはずのレートだというのに…じりじり下がっていくという局面すらあり、現実は厳しかったです
昨日作った貯金は70階近辺を踏み台昇降している間に吐き出して、勝率50%を切ると、そのまま40%台で終了となりました、うーん、弱いっ!


今回のワーストバウトは、なんといっても21戦目の早押しテクニカルクイズ、1問目でパパイヤ鈴木ダンス☆マンを取り違えてビハインドを作ると、取り返さんと強引に回答権を持ってくるものの、戻してはマイナスにして戻してはマイナスにするというカンペキな独り相撲…対戦相手に非常に申し訳ない内容でした(泣



カード奪取のどうしようもない弱さと、テクニカルのスポットライトが全然見えないのは、本当になんとかしないと
なにかキタえるいい方法はないもんかな