俺の嫁とラブプラス+できると聞いて

nakasan2010-06-10

6/9のアイテム配信は猫耳とか虎耳とかいう話(センターモニター情報)で、今回は慌てて見に行くほどのものではないと、特に登校もせず静観していました。が、当日登校したプレイヤーの話を聞いてみたところ、なんと、この猫耳が!この猫しっぽが!ぴこぴこ動いてたまらねー!!という話


そして、あのラブプラス「私立十羽野高校制服」が、しれっと購買部に追加されている!というじゃありませんか!!


いや、ラブプラス「私立十羽野高校制服」がQMA7に登場するということは、某ゲーム情報サイトでニュースとして知っていましたよ。「「ラブプラス+」発売記念のコラボレーション企画」だということで、QMA6でQMADSを購入すると手に入れることのできた「アカデミー標準制服(ブルー)*1のような購入特典なんだろう、と思っていました
ですからシャロン様とラブプラスごっこがしたい!」→「ラブプラス+を買わなくちゃ」→「ラブプラスを遊ぶのに画面が暗くて狭い初代DSってありえない!」→「どうせ買うならQMADSもでっかく遊べるDSiLLか?」→「ってことは?DSiLL同梱のネネデラックス??」って、ところまで「真面目」に検討して懐具合と相談中だったのです


それがもうQMA7に実装されてるって、どういうことよ?。というわけで、取るものも取りあえず駆けつけてきた次第です



今回の追加アイテムは「ねこみみ(6色)」「ねこひげ」「けものグローブ(5色×2(左、右))」「ねこしっぽ(5色)」「鈴(金・銀・銅)」*2の猫(虎)装備が22点



そしてラブプラス制服」ラブプラスキャラパネル(3種)」ラブプラスコラボグッズが4点の計26点のアイテムが追加されていました


驚きだったのはラブプラス装備がマジカ購入可の通常アイテムだったことです、なにしろネネデラックスお買い上げか?というとこまで覚悟してましたから、そのギャップはものすごく大きかったですわよ!
マジカで買えるものだったので早速全部揃えて…といいたいところですが、大魔導士4級の所有マジカではとても足りません、これはこれで困りましたわねv


ぴくぴく動く耳としっぽも新鮮な驚きだったし、左手・右手セパレートのけものグローブも、ようやく6→7で細分化された新装備仕様を生かした着せ替えが実感できる意欲的な新アイテムとなっています


「ねこみみ」「ぴくぴく」動くんですから、もちろん「うさぎみみ」実装の暁には「ぴょこぴょこ」動きますよね!期待してますわよ、コンマイ
稼働から3ヶ月でようやくここまで来ました、少しは着せ替えも楽しくなってきたかなv、それでも満足度はまだ6>7でDS2>>7ですけど


とりあえず、しばらくはシャロン様とラブプラスごっこ(する妄想)を楽しんでいようと思います、はわわわわv(〃▽〃)

ドラゴン組 16位 ラ・セレ+ス・ラン58.80+18.80=77.690[16]
1位 理・セレ+芸・マル69.60+37.00=106.60[2]→ア・並替/ラ・タイ50.43[1]→ア・タイ[1]
8位 社・鍵盤+ア・セレ26.20+69.90=96.10[8]→ノ・ラン/?・??52.56[8]
4位 ス・セレ+ア・ラン48.40+80.30=128.70[5]→理・スロ/ラ・タイ65.93[2]→ア・タイ44.50[4]
11位 ア・セレ+理・マル75.50+32.20=107.70[11]
10位 ラ・ラン+理・鍵盤93.70+55.20=137.50[9]→ス・エフ/社・連想30.68[10]
11位 ア・パネ+ス・マル71.40+36.30=107.70[11]
3位 社・ラン+ア・マル44.40+49.80=94.20[8]→ラ・連想/ス・タイ82.73[2]→ア・タイ42.83[3]
9位 ア・パネ+芸・鍵盤73.20+65.00=138.20[8]→文・スロ/?・??57.47[9]


上ドラか下ドラかという見分け方ってどうやるんだろう?、さっぱりわからないのでここでは一緒くたにしてますけど
どっちにしろ優勝すればおんなじプラチナメダルがもらえるみたいだし、気にする方が野暮なのかもしれませんね


1) オフサイドの反則がないスポーツはどれ?〜サッカーとラグビーにはあるって知ってるけど、残るのはバスケットボールとアメリカンフットボールか…あちゃー(*ノノ)(単独不正解
2) もちろん回線落ちでございます、私がドラゴンでこんな成績な訳ないぢゃん(泣
3) 日本創新党(にっぽんそうしんとう)〜二ホンかニッポンか、このあたり一覧表とか作らなきゃ覚えられなそうだわ、全然関係ないけどユキとユウキとかも
8) インダス川の河口はインドにある〜インドにあるから"インダス"川なんだろw「◯」!(単独不正解
9) 漫画ガラスの仮面の主人公は〜はいはい、姫川亜弓姫川亜弓っと…あれ?
北島マヤの方がライバルヒロインのように見えるのは私だけ?おーっほほほ!←そういうもんだいでわない



シャロン様に十羽野高校制服を着せたい!」って言い訳しながら「こっそりラブプラスプレイヤーになってやろう!」という野望は…とりあえず胸の奥深くにしまっておくことにしますねv


でも、やっぱり「鈴」「ねこしっぽ」は相変わらず同時装備できないんですね…ココなんとかならんかったのかいな(´・ω・`)



*1:QMA7では「アカデミー標準制服(EXブルー)」

*2:全て虎装備も同種カラーバリエーションとみなす