ワールドカップっぽい雰囲気がそこここに

nakasan2010-06-12

川口の遊戯街で行なわれた「GC川口検定試験!」にいってきました



明日の南流山の調整登板になるかな?と思ってのほほんと出かけたのですが、なんだかメンバーが大変なことになってるんですけど!*1


参加者は23名、1回戦は1位・2位抜け+惜敗率上位4名で16人に絞り込み、以降1位・2位抜けの23→16→8→4で進行、出題に制限はありません
告知では「大会内容は当日発表となります」なんて不穏な一文が添えられていて、もしかしたら「ワールドカップ期間中なのでサッカー限定でv」なんて言われたりするんじゃないか?と怪しんでいたのですが、そんなことはありませんでした


引いたくじは20番、1回戦は5組目の4番サテライトです
今日の目標はアニタイ投げて明日に備える!」アニゲ得意のメンバーを引いても、そこは引かない覚悟です
実際のメンバーは、むしろアニゲで攻めるしかないだろぉおっ、というマッチングになりましたが…



出題は「芸能・キーボード総合 → 社会・歴史 → スポーツ・サッカー → アニメ&ゲーム・タイピング」


次々に現れる急所の苦手ジャンルに青色吐息、まったくいいところなく大差をつけられて、自出題に突入する前に既に勝負はついてしまいました
こうなると自出題のアニタイだけでもしっかりと決めたかったところですが…
「福岡のサラリーマン、荒岩〜というところで問題文から視線を切ってしまい、はいはいクッキング、クッキングと手拍子で受けて「クッキング◯◯」を落とします、というか、そのパターン初めて見たわ
結局このセット5/6、もしかしたら久々の6/6が決められたかもしれないのに…あー、バカやったぁノ´д`)ノ


というわけで4位となり惜敗率救済の対象にも入れず、そのまま1回戦落ち確定となりました
いくら苦手だといっても平安京遷都」桓武天皇が出てこないのは、いい大人としてどーなんだ?という気がします



今日の大会は「ワールドカップ期間中なのでサッカー限定でv」というわけではなかったけれど、何故か*2サッカーが猛威をふるう内容になっていたのが面白かったです



明日は南流山に参戦予定、なんとかアニタイで6/6を決めたいです


*1:特に赤くて蹴鞠な方向に…

*2:なんでだろうねぇ…あはははは(汗