同じ阿呆なら踊らにゃ損だわ

nakasan2010-07-04

来週は「ゴールドラッシュ大会」でAn×An漬けの予定なので、それまではなるべくQMAを打っておきたい、ということで、昨日に引き続きQMA撃ちに行ってきました


絶賛開催中の全国大会と魔神討伐目前のトーナメント、どっちにしようか迷ったのですが…


迷ってないで両方やればいいじゃん!ということで、今日は交互にプレイすることにしました
戦績はそれぞれまとめてありますが、ナンバリングが飛んでたりするのはそういう理由です

第1回全国大会
1位 38.91(3)→ラ・1776(1)
3位 79.87(1)→ア・1026(3)
2位 74.00(1)→ラ・1605(2)
3位 60.33(4)→ラ・1534(3)
2位 86.08(1)→ラ・2054(2)
10 1位 37.83(3)→ア・1947(1)


6戦1勝4敗1分…σ(^_^;)、こりゃ昨日に増してひどいわね(汗
負けた4ゲームのうち3ゲームがAceだったので、明らかに私のせいなんですが…これだと順位点とAce賞(+区間賞)でもう結構な数の勲章が入ってくるので、たかだか4個の勝利賞を落としたくらいは、どーでも良かったり(ぉぃ
全国大会のゲーム自体はそこそこ面白いんだけれど、アンサータワーの低層階のレートのように、勝っても負けてもあまり結果が変わらない、というところに気づいちゃうと冷めちゃうんですよね
こうなると2番手、3番手のスタートでは「チームのために出来る範囲で高得点を」なんてやってられんのです、如何に上位陣から1つでも多くの区間賞を奪い取るか、という一か八かの勝負にしかなりえんのですわ


勝利賞の勲章をひとつ思い切って10個にするとか、もらえる魔法石を「負けたチームメンバー+自軍順位下位」もしくは「勝利チームは魔法石倍率をさらに倍」にするとか、「勝った時の特典」をもう少し厚くしてくれてもいいんじゃないかな、そうしたら「チームプレイらしい立ち回り」ってのも、考える余地があるんだけれど



それにしても、ブツブツいいながらちょっとやりすぎたか…勲章はいらないので石と交換してくださいコンマイ様v


ドラゴン組 3位 芸・セレ+ア・マル69.00+39.10=108.10[2]→理・並替/文・其他50.79[3]→ノ・ラン50.79[3]
2位 ス・セレ+芸・マル62.30+34.30=96.60[1]→社・政経/ラ・四択65.25[1]→ラ・タイ46.50[2]
4位 ア・マル+ノ・鍵盤49.20+49.80=99.00[6]→理・其他/ス・スロ79.93[1]→ノ・ラン66.62[4]
2位 ノ・マル+ス・ラン46.90+33.20=80.10[8]→理・◯×/ラ・線結83.31[3]→ア・タイ64.79[2]


ドラゴン組で4/4回決勝進出!すばらしい!!
と言いたいところですが、全国大会効果なのか下ドラではプレイヤーがさっぱり集まらず、2戦目・4戦目はプレイヤーが4/16人という過疎トーナメントに、それでも勝ちきれないところが残念っ!
6戦目以降はどうやら上ドラに連行されたようで、6戦目こそ14/16人でスタートできて、上ドラなら対人トーナメントが楽しめるんだなv、と安堵したのも束の間、8戦目は10/16人とやっぱりCOMが目立つトーナメントでした


先日全国大会の石効率の悪さを嘆いたんだけれども、基準にしたつもりのトーナメントがこんなことになっていたとは…、決勝進出しても石が30個くらいって、これだったらずっと全国大会のほうが稼げるわよっ!
やっぱり祭りの期間中はしっかり祭りに参加して盛り上がる、というのが正しい楽しみ方のようです


ドラゴン組で決勝戦に進めるのは「えにぐまて(で)うす」と対戦できるチャンスが増えてありがたかったり、2戦目と6戦目が討伐戦になりました

↑6戦目の回でついに討伐成功!、4位で思いっきり足を引っ張っておいて成功も無いもんだ!と、内容に釈然としないものがあるものの、やっとQMA7も一区切りがつきました




衣装を変えて気分転換♪、そういえば水着に合わせたアクセサリはないですわねぇ…とりあえず、ビート板代わりにコレでも持っててくださいv



来週は予告通りAn×Anの「ゴールドラッシュ大会」でジャックポット体験してこようと思います…100Fくらいまでは頑張ってみようかと、もしかして1億まで行っちゃうのかな、楽しみですv


  • (エフェ)「洋刀」西洋の剣のことです〜いや、西洋の剣っていっぱいあるだろ…うーんうーん(脂汗…カトラス!
    なぜ、一番ありえなさげな回答が浮かぶかな…illOTL
    • 文系学問エフェクトで「サーベル」
  • (ページ送り)〜同じく、3人の声優が歌うゲーム「ラブプラス+」のメインテーマは「微笑み◯◯◯◯◯◯」?〜早い、早過ぎる、ニュースクイズオソルベシ(汗
    • アニメ&ゲームタイピングで「フォトグラフ」
  • 女子高生の間で大人気の周囲にLEDライトが付けられた持ち運びできる鏡は◯◯ミラー?〜うわ、全然聞いたこと無いや!なんだこれ!?
    なになに?まるで「女優の楽屋に置いてある鏡みたい」だからだって??、女優さんの楽屋ってこんな鏡なのかい?どっちかといえばキャバ…(どかばきごす
    • ライフスタイルタイピングで「女優」ミラー