なんだかんだでセガ好き…なのか?

nakasan2010-07-06

「Answer×Answer2」の次期バージョン「Answer×Answer Live!」の稼働日が近づいてきました、2500万パワーのブロンズでは1億のシルバーまで到底届きそうにないので、An×An2もここで終了か?と思ったのですが、そんな私を狙い撃ちするかのように…


賞金・クイズパワーを大盤振る舞い!
「チェックポイント突破」「ボーナスフロア」「通せんぼマッチ」「先取ポイント到達ボーナス」…全てのボーナスを赤字覚悟の出血大サービス!!


もらえるボーナス全部まとめて倍、さらに倍…もう10倍以上に!!!


という「3周年記念 ゴールドラッシュ大会」が開催されるとか



これは「駆け込みでひとつ上の称号を狙ってください!」って意味ですよねv、というわけで、ここは騙されたと思って挑戦してみることにしました

3周年記念
ゴールドラッシュ大会
1〜10 11〜20 21〜30
1F・×(連想[0-30]2592)+3
4F・◯(画像[30-20]15815)+7
11F・×(終多[20-30]21847)+3
14F・×(終多[10-30]5882)+3
17F・×(早押[20-30]6524)+1
18F・×(終多[20-30]9570)+1
19F・×(奪取[0-30]24956)0
19F・◯(画像[30-0]クイーン)+1
20F・×(順昇[10-20]22572)0/C
20F・×(早押[20-30]6320)0/C
20F・◯(虫食[30--20]11918)+1/C
21F・×(画像[20-30]18146)+2/L
23F・◯(早押[30-10]9900)+4/L
27F・×(虫食[10-20]八段)+2/L
29F・×(終多[0-30]12889)+2/L
31F・◯(早押[30-10]1643)+4/L
35F・×(奪取[10-20]6575)+2/L
37F・◯(虫食[30-0]230)+3/H
40F・◯(積多[30-20]7391)+1/C
41F・◯(早押[30-0]6230)+4/L
45F・×(早押[10-30]6539)+2/L
47F・◯(奪取[30-0]714)+4/L
51F・◯(早押[30-10]27679)+4/L
55F・◯(早技[30-10]21700)+4/L
59F・×(積多[20-30]1459)0/L
59F・×(連想[0-30]23608)0/L
59F・◯(早押[20-0]38837)+1/L
60F・×(連想[10-20]16800)0/C
60F・×(奪取[20-30]928)0/C
60F・×(早技[10-30]566)0/C


スタートからもう負けっぱなし、20Fのチェックポイントを通過した時点で7つの借金を抱える状況で、対人勝率50%すら遥か彼方という事態に…こ、これは厳しいわ
置いてあるボーナスは設置数も中身の数字もいきなり大きくて、期待通りパワーがザックザクのボーナスステージっぷりなのですが、これではねぇ(汗


20〜30Fの間に対人勝率はついに10%台にまで低下、こんな数字見たこと無いですよぉ!!
…こうなるとハイリスクなんて選択は無謀以外の何者でもありません、ローリスク一択で負けながらでも登るしかありませんわな


100円玉を投げ入れては負け続ける作業が…なんと60Fまで続きます、しかも60Fでは4連敗して「通せんぼボーナス」を大盤振る舞い!、うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(壊

3周年記念
ゴールドラッシュ大会
41〜50 51〜60 61〜62
60F・×(早押[0-30]10930)0/C
60F・◯(画像[30-20]2903)+1/C
61F・×(早技[20-30]7584)0/L
61F・◯(早技[20-10]7332)+3/L
64F・×(虫食[20-30]6196)-1/L
63F・×(早技[-30-30]47475)-1/L
62F・◯(早技[20--10]1465)+3/L
65F・×(画像[10-30]8583)-1/L
64F・×(連想[0-30]4746)-1/L
63F・◯(早押[30-0]1825)+3/L
66F・△(画像[20-20]7655)0/L
66F・×(積多[10-30]9769)-1/L
65F・◯(虫食[20--10]47625)+3/L
68F・◯(早技[30-0]七段)+3/L
71F・×(連想[20-30]3226)-1/L
70F・◯(積多[30-10]3915)+3/L
73F・×(奪取[0-30]六段)-1/L
72F・◯(積多[35-15]16717)+3/L
75F・◯(奪取[30-0]22253)+3/L
78F・◯(画像[30-10]9435)+1/L
79F・◯(早技[30--20]11705)+1/L
80F・◯(早押[30--20]20828)+1/C
81F・(現在地)
-
-
-
-
-
-
-


60Fのチェックポイントを通過して、ローリスクでも負けると階層が下がる領域に…対人勝率は30%くらいまで回復していましたが、30%だと上がりも下がりもしないというレートだったり
コインの枚数にモノを言わせた負け登りもここまでか、と思ったのですが、やってみるとなんとなく上がっていっているような気が、60Fあたりからは実は半分くらい勝てている?、そして70F台の後半ではなんと5連勝、一気に80Fのチェックポイントを突破したところで終了しました



1〜81Fまででなんと約2000万パワーを積み増しました、確かにものすごいパワー効率です、わずか3時間弱でクイズパワーが2494万パワー→4439万パワーですからね、もってけドロボー的なやけくそ感をひしひしと感じずにはいられません


ベストバウトは56戦目の積み重ね多答クイズ、パフェ積み2つの15+15=30で規定得点到達!という勝ち方は、ありそうでなかなか無いと思います、対戦相手からすると「え?もう終わり??」って感じだったでしょうなぁ…これは気持ちよかった!
ワーストバウトは46戦目の早押しクイズ、4億7000万という数字に負けてペースを乱し、突っ込んだ結果は3連取3誤答3リターンエースで負け!、分岐前に取っちゃった!というのは仕方ないとしても、東海道中山道の終点はどこ?」という問題でつい「ご(×)じょうおおはし」なんてヤッちまったりしたのは弁解の余地がありません、うぅ…酷すぎたわ



さて、先週末に100Fくらいまでは頑張ってみる、と宣言したのですが、このへんでやめておこうかと思います
いくら貰えるパワーがスゴイといっても80F→100Fまでで1億までの残り5561万パワーを積むのはどう考えても無謀です、ちょうどAn2柄のカードの残数もなくなってきましたし、Live!スタートは初日からLive!柄のカードで気持ちよく始められたらいいですよねv


というわけで、登るとしてもあと5クレジット分でAn×An2はおしまいにしようかな


週末までになんとか時間作って、5クレ分のゴールドラッシュ大会をやって締めてから、土曜日の南流山対策に熊撃ちに行きたいです