こういうこともあるんだなぁ…と

nakasan2010-07-11

「第1回 全国大会」も最終日ということで、野暮用のついで*1にふらりと打ってきました


階級や宝石数、勲章数に依存しないフリーマッチングだという話なので、追い込みにかけている上位プレイヤーの活躍ぶりを目の当たりに…
いや、フリーマッチングって本当かな、ずいぶんやったような気がするけれど、勲章を5000とか10000とか持ってるプレイヤーとは全然当たらなかったような
実は勲章数5000とか大きな数字で線が引かれてたりして?

第1回全国大会
2位 62.50(2)→ラ・1079(2)
2位 47.50(3)→ア・1731(2)
1位 38.83(5)→ア・1774(1)
1位 86.91(2)→ラ・1061(1)
2位 15.91(6)→ラ・1351(2)
3位 61.25(2)→ラ・793(3)
4位 61.83(3)→ア・1208(4)
3位 46.50(4)→ラ・1363(3)
1位 66.25(1)→ラ・1650(1)
10 1位 54.41(2)→ラ・2328(1)
11 3位 65.66(1)→ラ・881(3)
12 2位 56.25(1)→ラ・1591(2)


おおっ?我がチームの連勝が続くじゃないの、あれ?なんだか気持ちイイや…そうか、全国大会が楽しいって感覚はこういうものなんですねv


最初の全国大会参戦は10戦4勝2敗4分(7/1)で、なんだいドローばっかじゃないか!という感想
この時にはもう全国大会が「チームの勝ち負けよりも全体順位が重要なゲーム」だと気がついてしまいます、いや、ドローが多かったからこそさっぱり気づいちゃった、のかもしれません
以降もまずまずの石効率とぼちぼち入ってくるプラチナ目当てに全国大会重視でプレイ
しかし、チーム成績は22戦5勝15敗2分(7/3)6戦1勝4敗1分(7/4)と激しく負け越し、なんだかなぁ…と思いつつも、全体順位は決して悪くなかったので石も勲章も(こっそりプラチナも…)結構入ってきてたので、そこそこは楽しかったんですわ
7/8の参戦では9戦4勝5敗で、数字だけ見ればフツーなのですが××〇〇×××〇〇という推移で、しっかり負けてきたような印象だったりします


つまり、たくさんやってきたけど、ここまでチーム戦では負けっぱなしだった、というわけです


それが、ナニが起こったのか今日は始めるなりチーム戦で7連勝、これまで経験のない勝ち味がそこにあったのです
まぁ…ご褒美をたくさんもらうには「チームの勝ち負けよりも全体順位が重要なゲーム」だということは変わらないので、石や勲章の数は普段とほとんど変わらなかったんですけどね
両手を上げて全国大会楽しいvというプレイヤーの気持ちが、今日やっと分かったような気がします



しかし、そんな全国大会も今日で終了〜来週からはまた普段のトーナメントに…って、月末には第2回が始まるですって!?、早すぎだってばよ!!


An×An2では〜7/19までの期間限定でスタンプ増量キャンペーンが始まったそうな、ゴールドラッシュ大会に引き続き、大盤振る舞いの第二弾!、これで取り逃したアイテムをごっそり拾ってLive!に引き継いでちょうだい!という肚のようです
なかなか魅力的なキャンペーンではあるのですが…

コレではねぇ、スタンプ「だけ」たくさんもらえてもどうしようもなかったり、An×An復帰はやはりLIVE!稼動後になりそうですσ(^_^;)


  • 中川翔子が歌うアニメ「世紀末オカルト学院」の主題歌は「◯◯◯◯◯ヒューマノイド〜うはv今期アニメの問題ですか
    深夜アニメはよく見るほうなんですが、ホラーとかスプラッタ系は二次・三次を問わず苦手なんですぅ…なんだか最近多い気がしません?ああ、そうか夏場だからか!
  • 英語で「来年」を意味する表現は「Next Year」ですが、今年を意味する表現は「◯◯◯◯ Year」?〜言われてみりゃそうなんだけど(汗…出てこなかったなぁ
    • 文系学問タイピングで「THIS」Year
  • モーニング娘。のメンバーで「姐さん」と呼ばれたのは中澤裕子ですが(Wait)「おやびん」と呼ばれたのは誰?モーニング娘。に男性のメンバーが!?
    とか本気で思っちゃったくらい芸能はだめなんだよなぁああっ、やっぱり単独不正解か…illOTL
    • 芸能タイピングで「やぐちまり(矢口真里)」

*1:A区に棲みついている怨霊をこれ以上デカくしたくありませんので(笑