特番は思った以上に甘くなかった

nakasan2010-07-24

Live!稼動後初めての週末ということで、たっぷりAn×Anしてきました


とりあえずロケテでも稼働当日の登校でも体験できなかった「特番」ってのをやってみたいですわね

B1リーグ 1位 三段[10]5級[-3]四段[3]初段[10] 生存15-45[4]→画像55-20[1]→早技[1]→早押30-10[1]
3位△ 三段[6]三段[8]3級[2]三段[6] 爆弾20-60[3]→奪取30-50[4]→早技[3]


稼動初日のプレイで作った貯金で予選落ちの3位ながらAリーグへ昇格、上がり方としてはイマイチだけど、ここから昇格でまっさらになった順位履歴を、金ピカの順位で埋めていけばいいさ!と気持ちを切り替えたつもりだったのですが…

A3リーグ 3位 三段[7]三段[10]7級[1]三段[11] 爆弾45-50[2]→画像40-40[1]→早押[3]
3位 三段[3]四段[8]四段[8]三段[1] 生存50-40[1]→積多25-30[2]→早押[3]
3位 三段[a]三段[b]四段[c]四段[d] 特番)連想→早押(dx)→連想(ax)
4位 三段[5]四段[7]四段[9]初段[6] 早技△10-25[4]→積多35-20[1]→早押[4]
2位 三段[8]6級[6]四段[3]七段[3] 早押25-30[2]→画像40-45[2]→早技[2]→早押0-30[2]
2位 三段[11]初段[1]三段[6]四段[4] 生存45-40[1]→山分20-50[2]→早押[1]→早押20-30[2]
4位▽ 三段[a]九段[b]三段[c]九段[d] 特番)早押→画像(ax)


昇格後も「3位」の呪縛から逃れられずに連続「3位」が続きます
そんなとき、ついに来ました、初めての特番です!
ここで流れも変わるかな?と思ったのですが、ギリギリまで粘ったものの及ばず、またまた「3位」です
いや、ゲーム全体では確かに粘ってましたけど…最後は「嵐のリーダー」と問われて大野智が出てこないという、あっけない幕切れではあったのですが('A`)


続く6戦目はあまりに続く予選落ちで焦ったかな?独り相撲で「4位」の順位をつけてしまい、崖っぷちへ
それでもA3の降格ボーダーは3.0位以下という緩めの数字で、7戦目・8戦目はなんとかプレーオフへ進出、これで一息つけたかな?と思ったのです


しかし9戦目の特番では序盤から誤答誤答誤答で独りで勝手にライフを削り、とっとと退場〜痛恨の「4位」でB3へ降格してしまいます
アタマが堅くていけないわー、×「ごもくごはん」◯「ごもくめし」程度の補正が効かないのも充分酷いと思うけど、×「キティ」or「キティ・ホワイト」◯「ハロー・キティ」って次元になると、もはや重症としかいいようがありません

10 B1リーグ 1位 三段[17]三段[-2]初段[4]三段[-1] 早技45-30[1]→画像60-20[1]→早押[1]→早押20-10[1]
11 4位 四段[1]三段[2]初段[4]三段[8] 早技10-45[2]→奪取25-55[4]→早押[4]
12 2位 四段[7]三段[6]初段[8]三段[6] 早技30-15[1]→画像35-50[2]→早押[2]→早押20-20[2]
13 1位△ 四段[10]三段[8]三段[-1]三段[3] 早技25-25[1]→画像45-45[1]→早押[1]→早押30-10[1]


あんまり悔しかったんで、そのままプレイを継続〜A3リーグに再昇格したところでゲームを終えてきました
何回かはQMAもやろうと思ってたんですけど、結局、An×Anオンリーということになりました



明日は神楽坂にお出かけする予定です、1回戦でさっぱり負けたら秋葉原に寄ってラブプラ…(うわなにをry


Live!初の大会参戦、楽しみですわv