予定通り開催されたのですが

nakasan2010-07-29

今日は地元で花火大会がありました、この日のために予定を詰めて詰めて、An×AnやQMAをやりたい気持ちも抑えつつ、宴の支度をしていたのですが〜
朝からあいにくの雨模様で風も強く、花火大会が雨天順延となるのかな?と思ったら、予定通り開催するそうな


荒川アンダーザブリッジな河川敷の会場は、折からの雨で足元ドロドロ、川風の吹きさらしでレジャーシートはバタバタ、とても宴どころではなさそうだと、花火鑑賞が取りやめになりました



予期せぬ空き時間ができたので熊打ちに行ってきました

フェニックス組 1位 ラ・セレ+社・マル71.72+87.85=159.57[1]→ス・線結/ア・ゲ玩56.03[1]→ア・タイ71.29[1]
2位 理・パネ+ラ・ラン84.61+64.52=149.43[1]→文・連想/社・多答61.72[2]→ア・タイ58.97[2]
1位△ 理・マル+社・ラン56.49+85.33=141.82[3]→文・其他/芸・順番47.18[2]→ア・タイ72.72[1]


まずはフェニックス組からドラゴン組へ押し戻し、全国大会効果か平日効果か(多分両方…)危なげのない順位履歴でストレート復帰、いやいや、けっこうアホ回答をやらかすことも多かったんですけど、アニタイ無双ムリヤリ何とかしちゃったような気がします



それから参加賞狙いで全国大会へ…あれ?全国大会の記念メダルって1回目のプレイでもらえるんじゃなかったっけ??

第2回全国大会
6位 44.83(3)→ラ・1270(6)


Aceを外し→区間賞は取れず→6位…でも勲章は1個もらえるんですねw、もちろん最下位だったので魔法石は1個も入ってきませんでした
終結果は散々でしたが、内容は決して悪くなかったんですよね…相手が強かったってことかな?
全国大会は週末に改めて挑戦しようと思いますわ



そして新検定に挑戦、ヒロイン検定、吉本お笑い検定、日本の政治検定と1本目でAランクを出せたのですが、その先は…ずいぶん打ったのですが上積みどころかBランクに落っこちるケースが頻発、特に吉本お笑い検定は2度とAランクを見ることがありませんでした(;´Д`)




サマーカジュアルな新アイテムが配信されていました



なるほど今回はこういう策できましたか(汗
ハイビスカスのレイやサングラスは、私服水着にもゆかたにも似合いそうな夏アイテムです



今回は頭アイテムが大充実、花かんむりや麦わら帽子というスタンダードアイテムから、チューリップやひまわりのようなネタ系までv(ネタ系のお笑いアイテムの方が高いというのも…これまでのシリーズと同じようです)
いよいよQMA7も個性的なコーディネイトを楽しめるゲームになってきたかな?



そんなわけで、検定問題を捌き切れないほど持って帰ってきました、週末に向けて復習を…Σはぅ!、いつになったら絵を描く暇がつくれるんだろう!?