あれ?なんか元に戻った??

nakasan2010-07-31

公式のアナウンスによると、稼働5日目にして「Sリーグの解放」と共に「予選ラウンドの☆の数」と「早押し解答権の人数」の見直しが図られたようです
内容を見ると「Live!の新仕様」を「2の旧仕様」に戻すもののようです、この慌てぶりからすると、なにか致命的欠陥でも発覚したのでしょうか…
ともかく、新仕様でこれからどうやって戦っていくべきか、思いを巡らせている矢先のことで、週末プレイヤーの私には、正直この早過ぎる展開についていけません、もしかしたら来週はまた違う仕様になってたりして(汗


こんな短期間で追加するつもりだったなら、最初からSリーグ開けとけば良かったんじゃないかなぁ
先週末のAリーグのカオスっぷりを見るとつくづくそう思います

A3リーグ 2位△ 四段[11]三段[2]五段[6]五段[0] 爆弾35-33[1]→山分56-42[1]→早技[1]→早押0-30[2]
A2リーグ 3位 四段[7]三段[5]四段[8]四段[10] 生存40-45[2]→爆弾15-20[2]→早押[3]
4位 四段[0]SP10[8]五段[8]六段[7] 早押0-60[4]→生存35-60[3]→早技[4]
3位 四段[4]三段[2]六段[7]三段[9] 山分11-66[4]→画像10-45[3]→早押[3]
4位▽ 四段[0]四段[6]四段[4]六段[2] 早押15-30[3]→31-51[2]→早技[4]
A3リーグ 1位 四段[11]五段[-1]二段[0]二段[6] 奪取20-30[2]→積多20-20[1]→早押[1]→早押30-0[1]
1位 四段[11]七段[6]二段[9]ハーシェル[4] 奪取40-30[1]→積多25-20[1]→早押[1]→早押30-0[1]
1位△ 四段[8]SP9[2]四段[7]SP8[8] 早技15-25[2]→積多15-25[2]→早押[2]→早押30-△10[1]
A2リーグ 2位 五段[10]五段[12]四段[8]八段[3] 早押15-5[1]→積多20-25[2]→早技[2]→早押20-30[2]
10 1位 五段[9]四段[3]六段[2]四段[8] 山分42-52[2]→積多30-15[1]→早押[1]→早押30-△10[1]
11 2位△ 五段[a]四段[b]ラメ[c]スピアナ[d] 特番)早技(dx)→早押→連想→早押(cx)→早押10-30[2]
12 A1リーグ 1位 五段[a]マリア[b]ノブナガ[c]ドコルタ[d] 特番)積多→早押(dx)→積多→連想(cx)→早押30-0[1]


トップリーグがSになった!というのなら、Sリーグを目指さねばなるまいよ!とガッチリ押してきました


…が、早押し解答権が2人になったなら、早速さっぱり回答権がとれない状況に〜うーん、厳しい
早押し系で勝ちが計算できなくなると、タッチ系で上位を獲らなければ!と焦ってしまい、どっちも冴えないという悪循環、A2で足踏みしてA3に落ちたりもしましたよ



まだSリーグまで途半ばでしたが、10クレジットを超えて黒服オンリーのマッチングを拾ってしまい、明らかに緊張の糸が切れた感じがしたので、今日はここで引き下がることにしました〜QMAもやっておきたいしね!!


Sリーグへの道はまたあした挑戦しますわ!