私、アニゲ全然できないやんっ!

「類は友を呼ぶ」とか「餅は餅屋」ではありませんが、私の周りにはアニゲが得意な人が多いみたいです、そんな昨今、配信された新検定の1つ「ヒロイン検定」が私の周りで大盛り上がり、これは最低でもSランクに乗せておかないと話題についていけないぞ!、というわけで、ちょっとがんばってきました


コンスタントに2000は超えるんだけど2500には届かないというゲームが続きます、スコアだけ見ると「あと少しッ」って感じなんですが、誤答数が8〜12という数でとても得意ジャンルとは思えない悲惨な状況に凹むばかり
タイトルすら聞いたこと無くてどうしようもないものは仕方ないとしても、知ってるはずなのに〜出てこない!なんて問題も多くて、なかなか盛り上がってきません



結局S達成まで7クレジットかかりました…、いや、これは難しいですよ!、範囲はこれでもかと広く、かとおもえば、ヤケにディープに掘り下げられてる特定のタイトルがあったり*1とかで、アニゲが苦手な人にはかなり厳しいんじゃないでしょうか(汗



とりあえず「S獲ってきたよ〜」と報告したら、「まさかこれでやめるなんて言いませんよねv」と、さらにプレッシャーをかけられたり…ふえーーーん(泣
そんなわけでまだヒロイン検定からは逃げられなさそうな気配です…どれくらい出れば許してもらえるかなぁσ(^_^;)
まぁ、武器の強化にも良さそうなので、もう少し付き合ってみようと思います

第2回全国大会
2位 42.91(4)→ラ・1781(2)
3位 46.58(4)→ラ・1363(3)
1位 41.33(2)→ラ・1891(1)
2位 37.41(2)→ラ・973(2)
3位 74.00(2)→ラ・926(3)
1位 70.50(1)→ラ・1737(1)


思ったより「ヒロイン検定」に手を焼いてしまったので全国大会はさわりだけ
残念ながらプラチナメダルは落ちてきませんでした、というか私の回答速度では区間賞なんて全然落ちてこないよっ!