森のバターはもういいから

nakasan2010-08-01

途半ばのSリーグへの挑戦の続きです


四角い紙切れしか出てこなかったアンサーチャンスですが、ぼちぼちとアイテムが出始めました…が、この「カエルのぬいぐるみ」「コブタのぬいぐるみ」が、かわいくないっ!残念っ!!
まぁ、四角い紙切れよりはありがたいけれど…対戦者画面で「四段で「UFOキャッチャー」持ち」とか見るとうまやらし…もとい、うらやましくてしかたありません、ちょっとそのくじ運わけてくださいな;;

A1リーグ 2位 五段[a]四段[b]三段[c]四段[d] 特番)画像→早押(dx)→早技→連想(cx)→早押10-30[2]
4位 五段[1]六段[4]四段[3]四段[17] 生存5-25[4]→奪取50-45[1]→早押[4]
4位 五段[0]十段[4]四段[10]四段[12] 山分17-37[3]→積多25-30[3]→早押[4]
1位 五段[a]八段[b]二段[c]初段[d] 特番)連想→画像(bdx)→早押30-△10[1]
1位 五段[12]四段[8]四段[9]四段[5] 早押15-15[1]→積多40-40[1]→早技[1]→早押30-0[1]
1位△ 五段[8]十段[2]四段[7]五段[1] 画像30-25[1]→積多45-20[1]→早押[1]→早押30-10[1]


1戦目の特番では軽い順位がついて、Sリーグに向けて視界良好かと思われたのですが、続く2戦目・3戦目は完全に力負け、対戦者の決勝進出率も70%80%当たり前で、A1リーグ強いなぁとしみじみ思い知らされる展開に

2戦連続の4位はとても重く、予選落ち即A2リーグ落ちという状況で、降格はほぼ確定?と覚悟したのですが、4戦目の特番でダブルノックアウトの速攻突破で優勝を決めたのが転機に、常に予選通過が要求される緊張状態がいい方向に出たようで、都合3連続優勝でS1リーグ昇格となりました



それにしても「よく出る問題」ってのがあるようで…ここ2日間で何回「森のバター」の単語を見たことか、もちろんここからは「アボカド」以外の答えを見たことがありません
そして、文章問題のパターンはまだまだ少ないのか、今日たった6クレでしたが「「キーボード」に関することを答えなさい」を3回も見ましたわ、1回目でもうイイトコロまで積めていたので、2回目・3回目はもちろん即答でパーフェクトですよ
文章問題は最終盤の順位を決めるポイントで出るので、美味しく頂いちゃいましたが…これは不味いでしょう(汗



稼働から約2週間、遅れ馳せながら次回出場からトップリーグの戦いに参戦です
きっとオソロシイトコロなんだろうな(((;゚Д゚)))…でも、がんばりますわ