今年の夏はラクだった?

nakasan2010-08-13

有明の逆三角形な変形ロボ建物で行われた、サマーウォーズ夏祭りに行ってきました


このブログのテーマとはまったく関係ないのですが、例によってどこかで見たよーな賢者様やプロアンサーをそこここでお見かけしたり
オンラインやブログ等で知っていても、普段お会いする機会が全くなさそうな遠方のプレイヤーとふつーに鉢合わせしたり


…関係なくはないですね、というわけで今日の出来事を箇条書きに残しておきます
もちろん、一番の目的はシャロン様やアロエちゃんのアンな本やアンな本を購入することですけど(*ノノ)


  • 朝方は降雨もあるかも?という天気予報だったので、今回は始発突撃を自重、ゆっくり9時の出発
  • 東京駅の改修工事で迷う、都バスの国展01系統は使い慣れてるはずなのに、なんたることだ
  • 10:27ビッグサイト到着、雨は降っていなかったけど暗めの曇り空で、例年より涼しく行列できそうです
  • そして、会場エントランスは10:40分に通過…あれ?スムーズすぎない??
  • QMA、An×An関連をひと回り、知っている人の目の前でえちい本を買うのははずかちー><;;
  • さらにゲームのスペースをぐるうりと見渡してから東側へ、移動もわりとスムーズに、明らかに例年より人が少ないような気がしました
  • An×Anのスペース周りに居ることが多かったです、今回An×Anのアフターには顔を出せなかったので…
  • 15:00に七鍵屋さんの猫看護師(仮名)さんとともに撤収、池袋へ
  • アフターの集合場所だった池袋西口のAの扉で拉麺飯(仮名)さんの協力プレイを見学、実は動いてる協力プレイを見たのは今日が初めて…うわ、なにを(ry
  • 続けて、隠密娘(仮名)さん、ぱてぃ☆すた(仮名)さん、と合流、QMA談話室チャット6年来のメンバーで焼肉アフター
  • 西口にはDDRがないというので東口のびぃえすじー池袋へ、あれ?アンサーズの皆様が??
  • オンガクパラダイスを初体験、ラクガキバトルはどうみてもAn×Anの連想クイズです本当にありがとうござ(ry
  • 池袋でLiveが200円3クレだと!?、恐ろしや…
  • 実はミュージックガンガンも初体験、選曲がアレなのはお約束ですσ(^_^;)
  • でも、結局音ゲーばっかやってたよ!QMA(An×An)は??
  • 前回もそうだけど、結局QMA談話室チャットのメンバーで店対してないよ、あれれれれ?


と、こんな1日を過ごしてきました、曇り空で人が少なめに感じたこともあって、今回はラクでしたね〜行列もしなかったし、毎回こうだといいんだけどなv



今週末はQMA、An×Anともに店舗大会参加の予定はありませんので、土日はゆっくりと…いや、もしかしたら夏祭りの3日目を、こっそりと覗きに行くかもしれません