これは「お布施タワー」だったのか…

nakasan2010-08-21

明日の神楽坂に向けてAn×Anを押しに行ってきました


次回の大会は「特番(サバイバルモード)」を使ったトーナメントなので、もちろん調整は「全国対戦」でと思ったのですが、そうそう狙っては出てきてくれないのが「特番」ですから…
アンサータワー「夏休み横断!ウルトラクイズ大会」の続きを打ってきましたよ
特番後半の勝負どころ「解答権1人だけ」の緊張感を養うためには、タワーも悪くないんじゃないでしょうか(ちょっと、こじつけがましいですが;;

夏休み横断!ウルトラクイズ大会
予選
1〜10 11〜20 21〜30
73F・×(爆破[35-40]八段)0/L
73F・◯(早押[20-0]2868)+3/L
76F・×(早押[10-20]SP6)0/L
76F・×(早技[0-30]SP七)0/L
76F・◯(早押[30-10]SP初)+3/L
79F・◯(早押[30-10]五段)+1/L
80F・◯(早押[20-△10]SP6)+1/C
81F・×(早押[△10-30]2901)0/L
81F・△(虫食[10-10]SP2)+2/L
83F・◯(早押[30-△10]十段)+3/L
86F・◯(虫食[30-△20]SP8)+3/L
89F・×(早押[0-30]SP初)0/L
89F・◯(虫食[30-△10]六段)+3/L
92F・△(早押[20-20]SP10)+1/L
93F・×(早押[10-30]787)0/L
93F・◯(早技[30-10]SP7)+3/L
96F・×(早押[10-30]SP10)0/L
96F・×(早押[0-30]SP三)0/L
96F・◯(早押[20-10]SP9)+3/L
99F・×(早技[△10-30]七段)0/L
99F・×(早押[0-30]SP4)0/L
99F・×(早技[0-30]五段)0/L
99F・◯(虫食[30-0]七段)+1/L
100F・×(虫食[20-30]十段)0/C
100F・×(虫食[10-30]SP九)0/C
100F・×(早押[20-30]六段)0/C
100F・◯(早技[30-10]八段)+1/C
101F・×(早押[△10-10]SP七)0/H
101F・×(早押[0-30]九段)0/H
101F・×(早技[10-20]SP9)0/H


え…と、40Fから100Fまで昇降レートは一緒なんですね(汗
これまでは60階を越えて70階くらいから、ローリスクでも負ければ下がっていくレートだったと思いましたが…
こうなると予選通過のボーダー争いは結構高い階層になりそうです、上位7000位までだからそんなに高くなくても大丈夫かな?なんて思っていましたが、参加者総数も予想外に多いし80〜90階、いや100階でも危ない、ってこともありえそうです
ローリスクさえ選んでいれば100Fまでは下に落ちることはないのです、どんなに調子が悪くてもコインさえ積めば…となれば追い込みは熾烈になりそうな気がします


かくいう私こそ「いっぱいコインを積みました!」な、結果になってしまいましたが(´・ω・`)


90Fに乗ったあたりから連戦連敗、レートはゆるいままだというのに、やってもやってもさっぱり数字が伸びていきません
とりあえず100Fまでは…なんてつまらない意地を張って、やめどきを逸してしまったような気がします



「2009年夏休み大会」以来、An×Anキャリア2度目のスカイエリア(グァムエリア)到達ではありますが、手放しでは喜べないなぁ…そんな今日のアンサータワーでした



明日は神楽坂の大会に参戦予定、タワーでは良い戦いも少ないながらあったので、いいイメージだけを持ってポジティブに頑張りたいと思います