さよならサンクチュアリ

nakasan2010-08-27

新アイテム「海賊服」が配信されたというので、早くシャロン様に逢いたいと思っていたのですが、An×Anがイベントラッシュでなんとなく打てずじまい、気がついたら8/8以来、トーナメントに至っては7/29以来QMAを打っていないという状況に、あれー?


というわけで、今日はムリヤリ時間を作って打ちに行ってきました;


いつの間にか「第3回全国大会」も始まっていました、いや、ちゃんと公式はチェックしているので、いつの間にかというのは適切ではないかもしれませんが;;

ドラゴン組 2位 芸・ラン+理・マル68.80+67.40=136.20[4]→文・順番/ア・多答46.37[3]→ア・タイ55.16[2]
2位 ノ・マル+芸・パネ64.30+16.90=81.20[1]→ス・文字/文・スロ33.37[3]→ア・タイ57.33[2]
2位 ラ・パネ+文・ラン90.00+34.00=124.00[1]→社・四択/ス・多答37.75[1]→ア・タイ26.00[2]


久々の全国トーナメントは「全国大会開催中」の「下ドラ」ということに、やっぱり…過疎状態なのね
それでも優勝画面が見られないんですけど…illOTL


人が居ない!と嘆いてないで、そのまま上ドラに突っ込んで打ち続ければ良さそうなものですが、ここまで順位はともかく内容は散々、3連続1回戦落ちするのは目に見えています
それならば18問のオンライン対戦が保証されている全国対戦の方が、よりたくさん問題を見られそうだと全国大会の方へ

第3回全国大会
2位 62.00(2)→ラ・1058(2)
3位 45.33(2)→ラ・663(3)
2位 76.08(3)→ラ・1710(2)
1位 73.58(1)→ラ・1566(1)
1位 57.75(2)→ラ・1435(1)
2位 62.66(2)→ラ・1753(2)


勲章を100個くらい積んできました、魔法石も「COMばっか」とか「1回戦落ち」よりは良かったんじゃないでしょうか
「全国トーナメントで愉快なスパイラル生活」は、また時間のある時にゆっくりやりますわ




今回の新アイテム♪


カラーバリエーション豊富な「海賊服」と「海賊帽」に、左右別「アイパッチ」&「フックアーム」、こだわりの海賊ファッションが楽しめそうです
ところで「海賊服(レッド)」というと、6では限定品だったはずだけど…今回マジカで買える「通常品」なんですね
細かい話ですが6で「海賊服(レッド)」を持っていた人は、やっぱり7の「海賊服(レッド)」が引き継がれたのでしょうか?、それとも新限定品の「海賊服(ホワイト)」に変わったのかな??、どちらにしても角が立ちそうなんですが…



さらに先日配信されたばかりの「世界ふしぎ発…、もとい「探検服」セットの「探検服」「探検ヘルメット」「リュックサック」が追加されていました
確かこれ「ポップンミュージック 15 ADVENTURE」とのタイアップで配信されたんだっけ、なつかしいなぁ


今回はどちらも再登場のアイテムでしたから、6からの引継ぎで「海賊服(ブラック)」のセットと「探検服」のセットが既にクローゼットに収まっていました
ところで「ねこみみ」や「ねこしっぽ」で実現した「動くアイテム」はもう登場しないのかな?、どうせQMA6から再登場させるなら「色変わり」ばかりじゃなく、ちょっとQMA7らしさをプラスしてくれてもいいんじゃないでしょうか



新アイテムといえば…An×Anも「期間限定アイテム獲得戦」の真っ最中なのですが、「夏休み横断!ウルトラクイズ大会」予選でかぶれない「ウルトラハット」を3つも持ってきたというのに、さらに2つの「ウルトラハット」を取らないと「自由の女神像」に手が届かないって、どーいうことですか!
当然獲得戦でアイテムを手に入れるためには、全国対戦で上位入賞しなければならないわけで、いったい何枚のスタンプカードが必要なのか?と思うと気が遠くなるばかり
スタンプカードも細切れプレイでは全然貯まらない仕様に変わってしまいましたしね…
明日には「夏休み横断!ウルトラクイズ大会」決勝も始まるし、とてもじゃありませんが「自由の女神像」に届く気がしません、残念ですが今回はスッパリ諦めることにします


ここのところLive稼動直後のスタートダッシュウルトラクイズコラボイベントでAn×Anに偏っていたので、週末はQMA成分多めでシャロン様分をたっぷり補給してこようと思います(^ー^)ノ