自由の女神だけは装備可能なんだけどナ!

今日は延々とQMAだけを打っていようかと思っていたのですが、来週末は王子チャンピオンシップなんです
今回もまた、懲りもせず参加登録してしまいました…やるからにはがんばりますよー


イベント続きでご無沙汰だった通常モードの「全国対戦」を中心に打ってきました

夏休み横断!ウルトラクイズ大会
決勝
1〜3
57F・×(早技[0-30]4293)+1/L
58F・△(早技[20-20]SP3)+2/L
60F・◯(早押[30-20]六段)+1/C
61F・(現在地)


57Fという中途半端な階層で中断状態だったので、せめてブルークリスタルロッドの奪k…もとい、60FのCPだけは通過しておこうとタワーから
勝ってないんですが1クレでCP通過に成功、これで今回のタワーは打ち止めです

SS3リーグ 2位 SP6[a]SP十[b]十段[c]十段[d] 特番)積多→連想→早技(dx)→連想(bx)→早押10[2]
4位▽ SP6[-4]SP七[13]エリオン[4]SP8[7] 早押10[3]→積多10[3]→早技[4]
S1リーグ 2位 SP6[a]アレキサンダ[b]SP十[c]アジモフ[d] 特番)連想→画像(bdx)→連想10[2]
1位 SP6[10]SP二[9]SP3[11]十段[5] 山分32[3]→奪取30[2]→早技[2]→連想30[1]
4位 SP6[-5]三段[8]二段[15]八段[2] 早押△10[3]→山分10[4]→早技[4]
1位 SP6[a]七段[b]SP五[c]SP初[d] 特番)早技→連想→積多(dx)→早技(cx)→早技10[1]
2位 SP5[6]五段[3]三段[3]1653[16] 早技25[2]→山分22[2]→早押[2]→連想20[2]
3位 SP5[2]九段[10]SP10[-1]SP2[10] 山分3[4]→積多15[3]→早押[3]


「次回4位でS1降格」と表示されると、さすがに4位にはならねーよwと言いながら、爽やかに4位になる芸風…ダメすぎるillOTL
プレーオフの出題選択で連想クイズを狙い撃ちされるようになってきました、そりゃ勝率10%台は悪目立ちするわなぁ、うははははははっw


2) エリオン(COM)がいい感じに予選で突っ走って、かき回していってくれました…大差で離された逆転ラウンドではなんと3誤答、この回は完全にブッ壊れてしまいましたわ


5) 降格後は2位→1位ときて、SS復帰に向けて視界良好と思われたのですが、低段位ながら80%前後のプレーオフ進出率を持つプレイヤーに「囲まれ」ます、こちとら辛うじて50%より上程度の進出率しかないというのに(涙
どーやったらそんな進出率になるんだよ!と思いつつ「平均早押し速度」を閲覧…至極納得、ナント1秒近くも水を開けられてましたよ、結果はやっぱりどうしようもなくフルボッコでしたわillOTL



えーと、Sリーグの昇格(降格)条件が見直されたようで…ちょwこれヤケに厳しくないか!?
4位→1位→2位→3位だと「次回2位以下でS2降格」なんだそうで、ほぼ降格確定やん!…このレートだとマジでAリーグまで落ちていきそうです(((;゚Д゚)))



「期間限定アイテム争奪戦」で、またまた「ウルトラハット」をもらいました…もう、いいって!!
噂では来月のAn×Anも「ウルトラハット」祭だそうです…すいません、9月いっぱいはAn×An休んでていいですか(´・ω・`)



8クレジットで貯まったスタンプカードは1枚と半分くらいかな…スペシャルマッチをストレートで成功させたとしても15クレジット前後というところでしょうか
私の場合、プレーオフ進出率が50%で勝率が20%くらいしかないので、まずストレートってのはありえません、計算上は2回目のウルトラハットの条件が2位以上なので、成功率1/2の2枚のスタンプカードを必要として、自由の女神像の条件が優勝だから〜成功率1/5で5枚のスタンプカードが必要!?


やってられるかー!!


多分瀬賀さんは、プレーオフ進出率70%・勝率50%くらいで計算してるんだろうなぁ…勝率が下がるとスペシャルマッチの成功率が下がるだけでなく、「スタンプカード」の貯まりも悪くなってスペシャルマッチ自体がなかなか発生しなくなる、ってトコまでは考えていないんじゃないか?と思います



来週は王子に暑気払いにいってきます、参加されるみなみなさま、おてやわらかにお願い致しますm(_ _)m