決勝進出率は良くなったけれど

nakasan2010-09-02

王子チャンピオンシップ直前!ということで、とにかく押してきました



「夏休み横断ウルトラクイズ大会! 決勝」の結果はこんな感じでした
おお、4000位以内に入ってるじゃないの!…くどいようですが、効果音もらっても装備できませんけどねー


先日からリーグ昇格条件が変わって、SSリーグに昇格するためには1.8位以上という数字が必要となりました
最低でも1・2・2・2・2以上の成績が必要なので、ある意味プロテストよりも厳しいような・・・illOTL

S1リーグ 3位▽ SP5[4]十段[0]七段[5]七段[16] 早押△20[4]→画像30[2]→早技[3]
S2リーグ 1位 SP5[9]2822[6]SP3[6]SP8[7] 連想30[1]→速答25[3]→早押[1]→早押30-10[1]
1位 SP5[a]SP8[b]SP5[c]SP二[d] 特番)早押→画像→早押(cx)→連想(dx)→早押30-10[1]
2位 SP5[7]SP3[17]リルル[0]5661[4] 連想20[2]→速答45[2]→早技[2]→連想10-30[2]
2位△ SP5[11]11028[13]SP7[2]九段[4] 早押0[2]→積多35[1]→早技[2]→早押20-30[2]


ゲームスタートの時点で「2位以下でS2降格」というところでしたから、この降格は仕方ないかな
そこからは落ち着いた戦いで5戦目を待たずにS1昇格をキメて、勢いをつけたままSS昇格を目指したいところでしたが

S1リーグ 2位 SP5[7]SP1[3]SP1[2]11058[4] 連想20[1]→画像15[3]→早押[1]→早押20-30[2]
1位 SP5[10]SP四[4]SP十[1]十段[13] 爆弾50[1]→積多5[4]→連想[2]→奪取40-30[1]
4位 SP5[0]SP1[1]SP三[11]11118[12] 連想0[3]→積多25[2]→早技[4]
2位 SP5[5]六段[4]1313[0]SP6[5] 速答30[4]→積多25[1]→早押[1]→早押10-30[2]
10 1位 SP5[5]七段[5]SP1[3]SP9[4] 爆弾28[2]→速答0[2]→早押[1]→早押30-10[1]
11 2位 SP5[14]十段[4]SP2[5]1149[2] 早押10[2]→積多30[1]→連想[1]→早押20-30[2]
12 3位▽ SP5[4]138[0]SP八[8]九段[10] 生存40[1]→積多5[4]→早押[3]


8戦目の4位が重しに…、8戦目逆転ラウンドの早押しテクニカルで「卓球の1セットのスコア」「11」点と誤答したのが痛かった
え?あってるじゃないか!ですって、いやいや「セットスコアが現在の11点になる以前のセットスコア」が問われていたんですわよ、漢文って怖いですよねー


パッと見はなかなか良さげな成績に見えるのですが〜12戦目に平均順位が2.4位に、またS2に逆戻りとなりました

13 S2リーグ 3位 SP5[2]1491[17]四段[-4]SP八[11] 早技△10[3]→爆弾10[3]→早押[3]
14 4位 SP5[-2]SP十[6]八段[9]八段[8] 早押0[3]→積多15[3]→連想[4]


そしてS2リーグ再び、これは(汗…どうもS3まで墜落しそうですね


14戦目逆転ラウンド、スタートから最下位のまま変わらず差だけを広げられての最終問題、1st回答権は3位のプレイヤーに獲られて万事休す、緊張の糸は完全にちぎれ切っていたようで…
ほぼ4位確定の状況で、確かに投げやり気味になっていましたわ、だけどあの局面でのタイポは正直すまんかった、意味もなく2位と3位を入れ替える結果になっちゃって本当にごめんなさいぃいいいいノ´д`)ノ


こういうコトがあるから、このゲーム本当に最後の最後まで気を抜くことができません…



今日のアメリカ♪



まだウルトラなのかよ(´・ω・`)中秋の名月でバニースーツとかでないのー?


  • 童謡「てるてる坊主」で、もし晴れたらてるてる坊主に何をあげよう、と歌われている?〜初めて聞いたとき、なんでそんなものを!?と思ったもんだが、なんだったっけー
    歌詞がなんだかおかしいって驚いた記憶はあるんだけど、肝心の中身は思い出せませんでした
    • エンターテイメント早押しで「金の鈴」
  • 源氏物語で現在の兵庫県である地名がついた「須磨」は第何帖?〜だってさー、押したって押さなくたって予選落ちなんだもん、押すよー
    1文字目の25%は通ったけど、2文字目の25%は通りませんでした〜ちゃんちゃん♪
    • 語学文学早押しで「17」帖