「5位」と「11位」はマジで3倍疲れます

nakasan2010-09-10

11日の南流山に備えて、昨日・今日とみっちり廃プレイしてきました


や…やればできるじゃん、と思いましたが
これを続けるのはお財布的にも体力的にもキツすぎるともしみじみ思いました


9/9

ドラゴン組 11位 芸・セレ+理・鍵盤52.00+62.40=114.40[11]
15位▽ 社・セレ+理・マル50.00+53.00=103.00[15]
フェニックス組 2位 社・パネ+理・ラン88.03+55.32=143.35[5]→ノ・並替/ス・スロ70.21[2]→ア・タイ29.32[2]
1位 ラ・鍵盤+芸・パネ79.75+56.94=136.69[2]→ア・タイ/ス・順番58.63[1]→ア・タイ57.70[1]
7位 理・マル+ラ・ラン91.00+82.63=173.63[2]→社・◯×/芸・連想62.28[7]
ドラゴン組 15位 ラ・マル+ス・セレ47.10+28.30=75.40[15]
2位 芸・マル+社・パネ51.50+35.30=86.80[5]→ノ・並替/理・物化44.43[4]→ア・タイ48.45[2]
13位 ス・ラン+芸・セレ74.20+33.40=107.60[13]
8位 理・ラン+ラ・セレ67.90+66.70=134.60[5]→社・キュ/ア・順番51.87[8]


◯×恐怖症がさっぱり治りません…全然分からないときは◯で決め打ちしとけ!それなら50%だから!!、とは常に思っているんだけど〜ついつい読んで、考えて、迷った挙句に不正解というパターンがどうにも多すぎます
逆に四択は誤答の文字列にも意味があることが多いので、しっかり読んで、考えて、迷ったほうがいい結果になることが経験上多いんですがね…相反する◯×と四択が一緒くたに飛んでくるセレクト総合はやっぱり苦手ですわ


オーストラリアのタスマニア州はどれ?という画像タッチ問題、タスマニア州ってタスマニア島だけなのね…タスマニア島は画像の中では非常に小さな領域で、誤爆したらやだなーと、タスマニア島に最も近い陸地の部分もタスマニア州なんじゃないか?と選んだら見事に誤答でした、もったいなひ
この問題でも「どう見ても島狙い」にしか見えない回答なのに、ちょっとズレてた!で誤答になってた人がいたっけ、この問題でわざわざ好き好んで海を選ぶ人はいないんだし、もう少しアタリ範囲を甘くとってくれてもいいんじゃないかな(´・ω・`)


映画「ハナミズキ」ってそんなに流行ったのか…主演女優は誰?の問に見事単独不正解してしまいました
いや、解答欄の4人女優さんの名前を見ても、誰一人として顔が浮かばなかったんですけどね(爆


9/10

10 ドラゴン組 2位 ス・パネ+芸・マル54.30+16.30=70.60[5]→ノ・パネ/ア・ア特54.00[2]→ア・タイ67.16[2]
11 2位 文・セレ+ラ・マル48.90+36.40=85.30[5]→ス・四択/芸・◯×66.12[3]→ア・タイ76.79[2]
12 4位 社・マル+文・ラン87.60+71.50=159.10[3]→ノ・四択/ラ・タイ71.56[4]→ア・タイ52.50[4]
13 11位 ア・鍵盤+ノ・セレ36.60+75.90=112.50[11]
14 13位 ア・セレ+ス・パネ35.20+73.70=108.90[13]
15 15位▽ ラ・鍵盤+理・セレ70.30+33.60=103.90[15]
16 フェニックス組 11位 ノ・マル+芸・ラン65.15+51.36=116.51[11]
17 5位 理・鍵盤+ノ・マル92.08+72.08=164.16[2]→社・其他/芸・音楽45.83[5]
18 5位 社・マル+ス・ラン68.39+91.00=159.39[5]→芸・四択/理・エフ64.03[5]
19 11位 芸・ラン+理・パネ51.99+69.83=121.82[11]
20 1位 ラ・鍵盤+芸・パネ74.51+54.87=129.38[6]→ア・線結/理・物化71.24[1]→ア・タイ67.01[1]
21 6位 理・ラン+芸・鍵盤93.43+86.95=180.38[1]→ア・スロ/ス・タイ53.50[6]
22 2位△ ノ・マル+ア・パネ66.32+55.14=121.46[6]→文・スロ/社・パネ66.33[2]→ア・タイ55.67[2]
23 ドラゴン組 8位 理・ラン+芸・鍵盤79.30+50.60=129.90[9]→ノ・ラン/文・四択43.81[8]
24 2位 ラ・鍵盤+理・マル91.00+35.20=126.20[6]→ス・エフ/文・並替70.68[2]→ノ・ラン57.25[2]


11位だったり、5位だったり、2位だったりすることが多かった日になりました。11と10位、5位と4位、そして2位と1位の間には、「どうしようもなく大きな待遇の差」が存在するだけに、なんとかしたかったところですが…私の入力速度はフェアリー級なのでこういうケースってどうしても多いのですわ
そんなプレイ後はぐったりと疲れます…通常のプレイの3倍くらいはあるかなv、そんなわけでプレイ後はくたくたになりましたよ(ox_x)o


なぁ…「鬼神伝(邦画)」とか「灘麻太郎(雀士)」ってアニゲかいな?、これ緑だろうよ…1歩譲って黄色?(ホビー)って気がするんだけどな
ともかく4戦目のアニゲ・キーボード総合で予選落ちしたのが、どハマりのきっかけだったような気がします



やったやった、そして負けた負けた、こんだけやってもプラチナメダルはゼロですよ(泣
たまにでも勝てれば励みになるんだろうけどねー、負けっぱなしだと精神的にもキツイもんです


今日はずっとQMAだったのに、なんだかアンサーなCNをけっこう見たようなv、みなさま「ウルちゃん」はもう一段落というところなのでしょうか?、いや、かくいう私はまだ1ptたりとも積めていないんですけどね…illOTL



というわけで、明日は南流山の賢流杯にお出かけ予定です
自分で作ったくじを自分で引いて自作自演乙!ってなることを目標にがんばりますわv


  • 次の主人公を年齢順に…〜えーと、パタリロの主人公の年齢はちょっとわかりませんわ、だってあの見た目ですからねぇ(汗
    何か年齢がはっきりするようなエピソードとかあったのかな?正解率はやけに高かったなぁ…私は、間違えましたけどね(´・ω・`)
  • 春・夏の甲子園大会で通算20勝以上を挙げたことのある投手を1人答えなさい〜要するに、甲子園で話題になった人ならいいのかな…
    じゃ、「えがわすぐる」で(×