ぱすぽ☆って知ってる?

nakasan2010-09-12

昨日、南流山でおこなわれたQMA大会の対策に追われて、完全に放置状態だったAn×Anのイベントスペシャルジャンル「ウルトラクイズ」にチャレンジ」(公式略称「ウルちゃん」)を押しに行ってきました



今回のSPジャンルでは従来のボーナスに加えて、獲得ポイント毎に解答台アイテムがもらえるそうです、100pt刻みの500ptでコンプリートできますが…


しつこいようですが.NET非加入の私の場合、そもそも解答台のカスタマイズができないので、あんまり無理のない程度にポイントを積んでこれればいいかな…と


裏ではDS版QMA2の9/12の日(クイズの日)イベント、「9・12限定ボスラッシュ!」を開催中だったり
当時あまりの条件の厳しさにとうとう手に入らなかった、あの「テニスセット」や、レアなんだけど"見た目が日本刀と変わんない"と諦めた、あの「マサムネ」を再び手に入れるチャンス!、というわけで、朝からヒマを見つけてはDSの電源を入れてQMADSだったりもしたのです

S1リーグ 1位 SP4[9]三段[5]八段[5]SP8[2] 連想45[1]→生存10[2]→早押[1]→早押20-20[1]
1位 SP4[5]六段[9]九段[4]五段[4] 早押25[2]→生存25[3]→早技[2]→連想30-0[1]
2位△ SP4[9]938[3]SP3[12]3843[1] 早技△10[2]→爆弾48[1]→早押[2]→早押0-30[2]
SS3リーグ 3位 SP4[2]SP10[11]1153[9]SP10[1] 爆弾18[2]→生存23[3]→早押[3]
2位 SP4[9]8886[16]SP10[-5]2673[8] 速答20[3]→爆弾13[2]→早技[2]→早押△20-30[2]
4位 SP4[2]5365[9]SP八[13]SP六[9] 爆弾35[2]→積多0[3]→早技[4]
4位▽ SP4[0]SP5[4]5366[5]4131[5] 速答20[4]→積多0[4]→早技[4]
S1リーグ 4位 SP4[-1]855[2]SP9[6]6510[16] 早押△20[4]→積多5[4]→早技[4]
2位 SP4[5]2326[18]十段[0]SP5[-3] 早技25[2]→生存10[3]→早押[2]→早押10-20[2]
10 2位 SP4[6]SP十[11]二段[2]SP4[0] 連想40[1]→爆弾15[2]→早押[2]→連想0-30[2]
11 1位 SP3[10]SP六[8]SP7[0]SP6[3] 早押35[1]→生存10[4]→早技[1]→早押30-10[1]
12 3位 SP3[2]SP5[7]SP八[6]八段[-5] 連想25[3]→速答20[2]→早押[3]
13 1位△ SP3[13]SP六[6]四段[5]SP5[-1] 早技15[1]→積多20[1]→早押[1]→早押30-0[1]
14 SS3リーグ 2位 SP3[10]七段[-3]SP三[5]十段[2] 速答35[2]→生存25[3]→早技[1]→早押△10-0[2]
15 4位 SP3[-1]九段[12]13083[20]5839[5] 連想15[4]→爆弾13[3]→早技[4]


「速答プレッシャー」が全然ダメなのはいつもどおりですが、どちらかというと得意の部類のはずの「積み重ね多答」が絶不調でした、いや、速答や積み重ねが多く出たのがSSリーグだったから、という見かたもできるんですけどね


今日はやけに空白県が埋まる日で「北海道・東北」「東海」「近畿」が埋まり、なんと3回のスーパーアンサーチャンスをゲット!
全部VIPカードでしたけどね!!
さすがに3枚分も重ねたので有効期限が10日になって、来週末はVIP待遇で遊べるのですが…うれしいよーなかなしいよーな
しかも通常のアンサーチャンスも全部ボーナス賞金という…ホントなんでもいいんでアイテム出てください(´・ω・`)
全国制覇まではあと4県、中国地方の「島根」と、九州・沖縄地方が手薄で「長崎」「鹿児島」「沖縄」が残っています、さてさて、セミプロ段位になる前に全国制覇できるかな?


肝心の「ウルちゃん」ですが…逆転ラウンドでは全然取れなかったなー(汗、特にSS3に上がったときには4人全員スペシャル出題、なんてこともあったのに1つも取れないとか(ox_x)o、結局、獲得率34%の424ptで終了〜残念ながら500ptには届きませんでした
それでも4/5個のウルトラクイズ仕様の解答台アイテムはせしめられたんだから、良しということにしておきましょうv



あれー、なんか仲間はずれ?w


円弧一番新三郷のエントランス近くのイベントステージでは「ぱすぽ☆」なるアイドル(?)ユニットがイベントをやっていました
来た時もステージでなんか馬鹿騒ぎしていて〜帰るときもまだ歌って踊っていたんだけれど、あれは、いったい何時間のイベントだったんだろうなぁ…


というか、「ぱすぽ☆」って誰!?(爆



「ウルちゃん」「9・12限定ボスラッシュ!」の両立は難しいかな?と思ったのですが、DS版QMA2の方も23:00の回の討伐で欲しかったアイテムが一揃い、なんだかんだでうまくいったみたい、よかったよかった