遅れてきた極上の夏休み

nakasan2010-09-19

beatmaniaIIDXシリーズ最新作「beatmaniaIIDX18 ResortAnthem」を叩きに行ってきました


IIDXはQMAが空いてない時なんかにべしべし叩いているんですけど、どんどん腕前が落ちていくよーな(汗
このゲームには腕前を判定する「段位認定」というモードがあるんですが、16弾のEMPRESSでは六段だったのが、17弾のSIRIUSでは五段に…そして今回のResortAnthemは四段止まりでした
この調子で行くとシリーズ26作目には6級に戻っちゃう?、そんな馬鹿なw


jubeatも後から始めた人にすいすい追い越されていくし、この手のゲーム向いてないのかもなぁ



稼動直後ということもあり混んでいたし、なによりちょっぴり凹んだので早々に諦めてQMAへ…行きたかったのですが
3連休の中日ということで、大型ショッピングセンターに併設されたゲームセンターは大賑わい、カップルやグループに最適なクイズゲームに空席は見つかりませんでした
まさかオンガクパラダイス(2台)まで埋まってる光景を見るとはなー(失礼

ドラゴン組 10位 社・マル+ス・セレ69.10+68.70=137.80[3]→文・多答/ア・エフ28.25[10]
2位 芸・鍵盤+ラ・パネ31.60+15.50=47.10[9]→ア・四択/理・エフ61.62[1]→ア・タイ48.87[2]
1位 ア・マル+ラ・鍵盤50.60+64.50=115.10[3]→ス・キュ/文・◯×50.37[4]→ア・タイ75.16[1]


半日くらい過ごしたんだけど出来たのはこれだけです、今日はほとんど麻雀格闘倶楽部の前に座ってました


2000点差2位のオーラス親番で突然下半身からのタイダルウェイヴが襲ってきました、いい大人が堤防決壊させるワケにもいかず、断幺九・ドラ1の嵌張待ちの悪形もたまらずに立直、あとは野となれ山となれい
朝顔のお花畑に突進して戻ってきたら…宝珠が1個なくなっていました、というか見てない間にどんな手に振ったんだ!?*1、30000近くあった点棒がたった4800になってたわよwww


2) 前半戦はふつーに芸キーでつまづいて、後半戦も得意のはずのライスタで大失敗…こりゃ16位でフェニックス組に強制送還だな、と思いましたよ、だって47.10ですもん
でも蓋を空けてみたら9位通過でしたよ…ドラゴン組フルゲートで予選ボーダー46.80ってロースコアは初めて見ましたわ(汗、16位のはずが2位のフィニッシュで、まだしばらくドラゴン組で悶えなきゃならないことになりました


3) 久々にトーナメントでのプラチナメダル獲得になりました、アニタイ×2で6/12がアニタイだと流石にやりやすいですね…しかし、アニタイ嫌われてるなー、全てノータイムで無回答ってプレイヤーが居ましたわ、ある意味漢らしいとも言えますが、ちょっぴり胸が痛みましたわ




今月の新アイテム、三色の「体操服」にカラフルな「リレーバトン」「ハチマキ」がメインです


リレーバトンはカラフルなだけでなく右手用・左手用と分けられているので、購買部のラインナップがスゴイことになってました(汗
それからひっそりとジーニアス帽子」「ばってんマスク」が復活…クイズ番組ライクなアイテムで復活を待っていた人は、そこそこ居るような気がします


で、「バニーガール衣装」の復活まだー?、9月*2を逃すと来年までおあづけになりそうなんだけどー(泣



*1:立直をかけると以降自摸切りオートなので「対戦相手」に迷惑はかけてないはずです…いや、途中離席は「ゲーセン」には充分迷惑だと思いますが…

*2:中秋の名月なので「ウサギさん」ってね…確か5ではこのタイミングでの追加だったと思います