敗け犬の集会場はここですか?

nakasan2010-09-25

An×Anのイベント大会ウルトラクイズ敗者復活大会」を押しに行ってきました



QMAの全国大会も開催中で、所有している「プラチナメダル」の枚数が「ヒト桁」しか無い私にとって、こちらも魅力的なイベントではあるのですが
8月の「期間限定アイテム獲得戦」で「自由の女神像」を手に入れることのできなかった私は「立派」な敗者!というわけで、An×Anの方にした次第です


日曜日に神楽坂の大会があったことも理由の一つかな…でも、大会は「サバイバルバトル」の「4人対戦」なので、タワーじゃ全然対策にならないんですけどねv


ウルトラクイズ敗者復活大会
1〜10 11〜20 21〜30
1F・◯(早押[30-10]SP6)+7
8F・◯(早技[20-10]十段)+7
15F・×(早押[20-30]8534)+2
17F・△(早押[20-20]SP二)+3
20F・◯(虫食[30-0]アン)+1/C
21F・×(早押[10-20]SP二)0/H
21F・×(早押[△10-30]6488)0/H
21F・×(早押[20-30]SP10)0/H
21F・×(早押[10-30]SP10)0/H
21F・×(早技[0-10]二段)0/H
21F・◯(早押[30-20]二段)+6/H
27F・◯(虫食[30-△10]SP9)+6/H
33F・◯(早押[30-0]SP10)+6/H
39F・△(早技[10-10]COM)+1/L
40F・◯(爆破[50-15]六段)+1/C
41F・×(早押[10-30]SP六)0/H
41F・◯(早技[30-20]SP3)+6/H
47F・◯(早押[30-△10]SP6)+6/H
53F・×(早押[0-30]SP三)0/H
53F・◯(早押[30-20]SP10)+6/H
59F・×(虫食[10-30]963)0/L
59F・◯(早技[20-10]SP1)+1/L
60F・◯(早技[30-0]七段)+1/C
61F・×(早押[△10-30]SP9)0/H
61F・◯(爆破[40-30]1級)+4/H
65F・×(早押[0-30]SP3)0/L
65F・◯(虫食[30-△10]SP1)+2/L
67F・×(爆破[25-50]SP四)0/L
67F・×(早技[△10-20]SP7)0/L
67F・△(早技[10-10]SP8)+1/L


ウルトラクイズ敗者復活大会
31〜36
68F・◯(早技[30-0]十段)+2/L
70F・×(早押[10-30]七段)0/L
70F・◯(虫食[20-10]SP3)+2/L
72F・△(爆破[25-25]677)+1/L
73F・×(早技[10-30]六段)0/L
73F・◯(早技[20-10]4954)+2/L
75F(現在地)
-
-
-


負けても階層が下がらないレートまでハイリスクで、負けると階層が下がるレートまで来たらローリスクで堅実に、という方針で、「自由の女神像」を獲得すべく目指せ100Fオーバーです
しかし、「1週間で3回のスペシャルマッチを成功させる」のと「1週間で100Fまでタワーに登る」って、どっちがラクなんだろーなー


滑り出しは良かったのですが21Fで盛大につまづいて、積み重ねましたッ!5連敗!!、勝率は一気に10%台に…な、泣ける…、敗者復活どころか敗者のまま腐り落ちるんじゃないかと思いましたよ
ここからじわじわと上げていって終わる頃には50%台まで戻せましたが、10クレも突っ込んで70Fそこそこかよ!と思うと、ちょっぴりせつなくなりました;;



75Fまでくれば100Fまで半分以上きたんじゃね?と思われるかと思いますが、1勝で7〜6階層登れた下層階とは違い、ここからは1勝で2〜1階層しか登れません、しかも100Fに向かってまだまだレートがきつくなると考えると…まだ半分も来てないんじゃないかなッ


SS3リーグ 4位 SP3[1]723[11]3135[9]SP三[9] 生存10[3]→画像0[4]→早技[4]


登頂前に「ウルトラクイズチャレンジ」のボーナスを受領するために1クレジット、上位20%以内入賞で40000G頂きましたv
それにしても…全くいいところなかったな、明日もダメそうだー



明日は神楽坂の大会に参加予定です、同日15:00から秋葉原でもAn×Anの大会があるそうで…早い回の1回戦で敗退すると大会のハシゴができそうです
とりあえず神楽坂で14:30分まで生き残って、秋葉原へのハシゴができなくなることを目標にがんばります