へいてん!&映画化!桃校

nakasan2010-10-11

風の噂でPeachboy草加(仮名)の閉店の話を聞きました、なんでも10月の中旬で閉めちゃうんだそうで…
今日行かなかったら、もう機会はないのかもしれないと思い、出かけてきました


QMAプレイヤーの間では有名なお店で…なんつーか、このあたりではバカ安な設定だったりして、主に苦手の検定の攻略とかでよくお世話になりました
故に、私がプレイするような休日午後あたりに空席があることはほとんどなくて、どちらかというと、やっぱりバカ安設定な麻雀格闘倶楽部を打っている時間の方が長かったような気がします



ところがこの日はなんだかコンマイ様のネットワークがご機嫌斜めだったようで、どっちも打てないという事態に…なんぞこれー


カード無しの検定なら楽しめるかな?とやってみましたが…そうか!カード無しじゃSランク級の問題は出ないんだっ!!
全く無駄なことをしましたわ!!!
まぁ、マヤとかアイコの立ち絵を見ながらのプレイはそれなりに楽しかったですけどねv


結局1時間くらいは繋がらなかったのかな、うーん、オフラインでも店対くらいは普通にできるようにしておいてもらえませんかねー、お願いしますよコンマイ

ドラゴン組 16位▽ ア・セレ+ラ・マル35.50+38.10=73.60[16]
フェニックス組 1位 芸・ラン+社・パネ98.29+94.33=192.62[1]→ア・動画/ラ・其他57.04[3]→ア・タイ61.64[1]
2位 芸・鍵盤+ア・パネ86.50+87.58=174.08[2]→社・政経/理・タイ54.11[2]→ア・タイ60.70[2]
2位△ 芸・セレ+ラ・マル49.65+93.70=143.35[5]→ア・多答/理・四択54.51[4]→ノ・ラン60.77[2]


記録の残らない検定問題を冷やかし半分に遊んでいたペースのまま飛び込んでしまったドラゴン組のトーナメントは、ありえねーほど雑なプレイで入ってしまい前半戦のアニセレが悲惨なことに…
これではイカン、と気合を入れなおして望んだ後半戦のライスタマルチはプレイヤー総崩れの難問セットで万事休す、最下位で予選落ちになってしまいました
まぁ、次頑張ればいいさ、ここまでの順位履歴は軽い数字だったからドラゴン組には残れる…って、アレ??


そうでした、昨日の南流山で12位つけてたんだっけ!、すっかり忘れてました
というわけで、きっちりフェニックス組へ降格となりましたillOTL


フェニックス組では総ての予選で「芸能」が出てくるという逆風にさらされながらも、なんとか順位はまとまって、4戦目の決勝戦進出の時点で昇格が確定しホッとしていたら…
クイズ魔神が出てきました
はー、確かに最近フェニックス組でも魔神が出るようになったとは聞いていましたけど、いざ不意に目のあたりにするとびっくりしますわね
残念ながら点数的にあまり貢献することができず、討伐は失敗となってしまいました…虹色7本目リーチだったプレイヤーさんには申し訳なかったです



今日は常連さんとおぼしきプレイヤーさんと店対をお願いしたりして、手荒く揉んでもらったりもしてきましたよ
結構来てたのに、このままさよなら…ってのも、なんだかさみしいじゃないですか


ちなみに店内の掲示によるとPeachboy草加さんの閉店は17日だそうです、実は来週末でも間に合ったんですね!
というわけで来週も来ることになりそうです