裏開催で行こう!

nakasan2010-11-14

An×Anでは11/12〜14の日程でアンサータワー「第3回スポーツ大会」を開催中



60Fまで登頂すると、青がまぶしい「スポーツTシャツ2」がもらえるそうですよ!これは登るしかないですねッ!!


と、言いたいところですが、決して得意ジャンルではないスポーツで、たった1日で60Fまで登るのはちょっと厳しそう…来週にはAn祭りの店舗予選を控えているところでもあり、今回のアンサータワー登頂はやめておくことにしました
そんなわけで、今日は上位プレイヤーがこぞってタワーに向かう中、裏開催でこそこそ全国対戦を押してきました

SS3リーグ 1位 SP初[a]7457[b]SP九[c]十段[d] 特番)画像(dx)→早技(cx)→連想30-10[1]
2位 SP二[8]9345[6]SP二[2]12707[10] 山分55[1]→奪取25[2]→早技[2]→早技10-10[2]
4位 SP二[a]1134[b]11315[c]21070[d] 特番)早押→早技→連想(ax)
4位▽ SP二[a]165[b]2011[c]SP5[d] 特番)早押→画像(abx)
S1リーグ 1位 SP二[8]三段[-1]三段[-3]二段[6] 嘘吐18[2]→速答△30[4]→連想[1]→早押30-0[1]
2位 SP二[8]九段[8]SP九[8]初段[4] 奪取25[3]→嘘吐28[3]→早技[2]→連想0-30[2]
1位 SP二[11]SP8[6]950[9]2737[5] 奪取45[1]→嘘吐6[4]→早技[1]→早押30-0[1]
3位 SP二[4]五段[5]九段[14]SP3[2] 奪取30[2]→山分18[2]→早技[3]
2位△ SP二[a]SP六[b]六段[c]SP四[d] 特番)画像→早技(dx)→連想→早押(cx)→早押10-30[2]
10 SS3リーグ 2位 SP二[8]5415[13]12858[1]12773[-2] 嘘吐28[2]→天邪60[1]→早技[2]→早押0-20[2]


鬼の居ぬ間になんとやら…で、上位リーグを狙っていたのですが、いつものよーにSリーグに叩き落とされるスタートに
3戦目の特番は総プロアンサーのマッチングながら、大きくリードする展開だったのに「アルゼル(×)チン」などと救いようのないタイポを犯して以降はフルボッコ、真っ先に脱落することに、うあぁああああ
4戦目は4位で降格という残留トライアルでしたが、ここまで内容は良かったですから4位ってことはないだろー、と構えて迎えた特番はダブルKOで解答消費時間差の判定4位…だーかーらー、なんでたくさん回答したプレイヤーが負けなのよー(泣


Sリーグでは嘘つきダウトクイズの成績が振るわずに苦しい戦いが続きます
2ではむしろ得意形式だったのですがLiveでは大苦戦、嘘つきダウトクイズの平均順位は3位以下という数字のCランク判定に滂沱の涙が止まりません、1つの積みが5→3ptになっただけなのに…なんでここまで勝てなくなっちゃったかなー
どういうわけか、カード奪取もやたら出ましたね…反応速度には大変自信がない私ですから、しつこいくらいの「嘘つきダウト+カード奪取」の攻勢で上手いこと☆が集められなくて防戦一方でしたが
終わってみれば、なぜか5戦でSSリーグへ復帰を果たしていました、あれー?


SSリーグ復帰緒戦、10戦目のプレーオフ。10−10で迎えた最終問題「森の消防士とも呼ばれる、ツノが特徴/的な草食動物は何?」という問題で、答えは分からなかったけれど取らなきゃ負け、という局面だったので強引にAボタンをヒット、解答欄は4択で迷った末に「ゾウ」を選択して誤答…優勝はするりと手中から逃げてしまいました
というか、「サイ」「カバ」「キリン」「ゾウ」の四択で「ツノが特徴」だって訊かれてるのに、なんで「ゾウ」選んでるかな!、ツノが特徴的な動物って…1択じゃないのよ!!


この誤答で、もう疲れているようだと判断して、今日のAn×Anはここまでにすることにしました



正解が「ざる」の連想で、ヒントに「そうめん」があったのに納得がいきませんw、「ざる−そうめん」(もしくは「そうめん−ざる」?)って聞いたことないんだけどなー(;´Д`)
ま、そこがAn×Anらしいっちゃー、らしいトコなんですけどねv


  • 電磁戦隊といえば「デンジマン」ですが、超電子といえば何?〜はい、頂きましたッ!、グリッドマン…って、アレ?(おひおひ

なにかをハゲしく勘違いしてたよーで

  • 小惑星番号1の天体は「ケレス」ですが、小惑星番号2の天体は何?〜あーうー、サバイバルバトルのラウンド1でこれはなぁ…

うひやぁあああううっ(4人落雷

    • 自然科学早押しで「パラス」