電車もバスもQMAも?

nakasan2010-11-24

第三惑星八潮にリフレクビートが入ってきました、実物の筐体は想像より威圧感のあるものでした


新作ゲームのくせにヤケに閑散としてるなー、と、e-AmusementPassかざすと…
「INSERT 2 COIN(s)」とか
あー、なるほどなー、だったらすぐ裏にある4曲設定のJubeatをやったほうがいいわねー


というわけで、私もそうしました(爆


面白いかどうかもワカランゲームに、お試しで200円突っ込むのは勇気がいるわな
そもそもそのレートで納得出来るなら、既に稼動してる秋葉の娯楽園で遊んでいるわよっ


昨日と同様アニタイの補強のためにトーナメント(予習中心)で熊撃ちしてきました、ついでにクラスをフェニックス組に戻せたらいいですね

フェニックス組 1位 社・マル+芸・鍵盤83.44+44.34=127.78[1]→ア・キュ/文・エフ62.79[1]→ア・タイ74.63[1]
1位 ア・セレ+ラ・鍵盤49.02+89.47=138.49[1]→文・美文/社・文字43.25[1]→ア・タイ59.05[1]
1位 ア・鍵盤+理・ラン81.28+89.47=170.75[1]→芸・タイ/ラ・パネ78.83[1]→ア・タイ85.32[1]
ドラゴン組 1位 文・ラン+ノ・鍵盤70.60+31.00=101.60[3]→ア・多答/社・◯×67.00[3]→ア・タイ63.25[1]
1位 芸・鍵盤+ス・ラン80.90+84.20=165.10[1]→ア・◯×/理・物化39.56[4]→ア・タイ70.50[1]


3連続グラスラの申し分のない内容でドラゴン組に復帰、昇格後も下ドラながら2連続優勝でプラチナ2枚ゲット、こりゃすごいわ
マッチング運がヤケに良かったというのもあるけれど、悪い気はしないわねv


でも、毎回決勝戦に進めるとQMAって時間がかかるゲームですねぇ…普段は予選落ちばかりで、ものすごく短く感じてるものだから、手持ちの時間でここまでプレイ回数が稼げないものとは、思いもしませんでした;



新しいバージョンの麻雀格闘倶楽部では携帯電話(電子マネー決済機能付き)をe-AmusementPass代わりに使えるようになったそうな
しかもこの話、某ゲーム情報サイトをよくよく読むと、決済機能が付いているICカードならなんでも良さそうな内容に読めたり、それってSuicaやPASMOでもイイってことかい!?
というわけで、試しに財布に入っていたPASMOをぺたりとカード読み取りエリアに当ててみたら…


あっさり通っちゃいましたよ、きっちりe-AmusementPassのカードNo.が発行されました、びっくり!


それからもいろいろICの入っているカードをかざしてみたところ


◯e-AmusementPass(当たり前だ!)
PASMO
◯キャッシュカード(Edy搭載)
×運転免許証
×An×Anのカード


という結果でした



その後「麻雀格闘倶楽部 ultimate version」の商品基本情報ページに「コンビニや交通機関で普段使っているICカード」という記載があることに気づいて、なるほど…と思った次第です
私は持っていないので確認できませんが、nanacoやWAON、ICOCAやTOICAあたりはe-AmusementPass代わりに使えるのでしょう


QMA8もこの新仕様になるんですかねv、ソニック柄の瀬賀EdyでQMAとか…ちょっと面白そうです


  • 「マシュー」・カスバートだと「×」なんだ!?、くっ…この体たらくではアニタイを武器にしてるなんて言えねぇわ