イチ・ニ・サン…位(´・ω・`);

nakasan2010-12-03

最近のアップデートで早押し系の解答権獲得人数とジャンル称号のGPラインが大きく見直されたようです
解答権が2人から3人になり、上位解答権を得たプレイヤーにボーナスポイントが大きくつくようになりました、そして称号のGPラインは大きく下がって、上位称号が取りやすくなったみたいです


解答権が増えてボーナスポイントが大きくつくということは、GPもこれまでより増えやすくなり、リザルトでもより多くの賞金やパワーが入ってくるということで
これまでよりも、ぐっとアンサーランクが上がりやすく、上位称号はボーダーラインが下がった分も併せて、より一層狙いやすくなりました

SS3リーグ 3位 SP二[8]11307[14]6935[16]六段[0] 早技15[2]→積多25[1]→早押[3]
3位 SP二[5]SP初[2]14565[15]SP十[14] 奪取10[4]→積多35[1]→早技[3]
3位 SP二[11]SP1[12]十段[-2]SP九[13] 早技10[1]→積多20[2]→早押[3]


そんなわけで、どれくらいウハウハなのか確かめてみようとちょっと打ってみたのですが


勝てないと全然効果が無いw


現実は厳しかったです…illOTL



それでも語学・文学、エンターテイメント、趣味・雑学がボーダー見直しの効果で国宝に、この私が「エンターテイメント国宝」!?、ちょっとびっくりです


たった3クレで、刺客が出なかった〜なんて言うのは間違っていると分かっていますが…なんで刺客イベントって平日なんだろう
SSでは全く歯が立たず、ここまでAnまつりの予選もサッパリだし、やっぱりやりこみ不足が祟ってるのかなぁ


折しも期間限定アイテム獲得戦の真っ最中、明日はちょっと頑張ってみようかと思います