全国大会が始まったけれど

nakasan2010-12-17

今日からQMAのイベント大会「第7回全国大会」が始まりました、魔法石もプラチナメダルもでっかく稼げるボーナスステージです


しかし、私にとって今必要なのは、すっかり使い物にならなくなったアニゲタイピングの補強なのです
全国大会そっちのけでアニタイの予習…もとい、トーナメントを打ってきました

ドラゴン組 6位 ス・パネ+社・ラン35.80+52.20=88.00[4]→ア・◯×/理・生物46.93[6]
1位 文・パネ+ア・マル31.40+48.90=80.30[3]→芸・音楽/ス・並替43.81[1]→ア・タイ71.75[1]
6位 文・マル+ア・セレ91.80+45.70=137.50[3]→ス・四択/社・地理32.06[6]
9位 理・ラン+社・マル69.20+64.10=133.30[4]→ノ・連想/ラ・順番55.12[9]
5位 ノ・鍵盤+理・セレ29.30+67.70=97.00[6]→ラ・並替/文・エフ47.56[5]
1位 ス・パネ+芸・セレ67.10+68.30=135.40[3]→理・物化/ノ・並替55.78[3]→ア・タイ76.45[1]


下ドラだわ全国大会期間中の裏開催だわでCOM成分多めのトーナメントで、本戦でもたくさん問題を見られるかな?と期待していたのですが


なんかポコポコ予選落ちしました(´・ω・`)


2戦目なんかプレイヤーが私を含めて5人しか居ないってマッチングだったのですが、問題セットがやけに難しくて、トゥエットたんがドラゴン組勝戦のステージへ進出するという
そりゃないわー、プ、プラチナメダルががが…

  • 太陽は地球の何倍の大きさ?〜え…と、これくらいかな?。10.9倍!
    10.9倍くらいだと、太陽と土星はそんなに変わらないサイズになってしまうようで、そりゃ違うわなーillOTL
    • 理系学問四択で「109」倍
  • エフェクト「向津具」〜何という答え!ムカツクわー
    しかし、みんなよく知ってるなぁ…珍名地名のサイトでも読みあさってみますわ
    • 文系学問エフェクトで「むかつく」