脳の瞬発力がイマイチで

nakasan2011-01-23

最近店舗大会に行けてなくて、ちょっぴりさみしい気がする今日この頃


昨日もふと宮益坂まで出かけてみようか?と思ったのですが、よくよく考えてみりゃ8日には王子に行って、9日には蒲田へ行ってます
2週間間が開いたくらいで"最近店舗大会に行けてない"なんて感じる方がおかしいですわ


初代QMAの頃は店舗大会の機会なんて1ヶ月に1回あるかないかでしたから、変わったものですね


というわけで、昨日に引き続いてのAn×An〜
「合格祈願大会 ハイレベル編」の参加資格はないので、普通の全国対戦です

SS3リーグ 2位▽ SP七[7]マーティ[-1]25892[16]37486[5] 早技△20[3]→生存30[3]→早押2[2]→早押△10-30[2]
S1リーグ 1位 SP七[15]SP初[14]5539[2]1456[11] 画像35[2]→天邪60[1]→早押[1]→早押30-10[1]
3位 SP七[7]SP七[14]八段[2]SP四[11] 早押40[1]→積多30[1]→早押[3]
3位 SP七[6]979[12]SP七[6]SP七[12] 早技30[3]→天邪60[1]→連想[3]
1位 SP七[a]SP七[b]SP八[c]SP9[d] 特番)早押(dx)→連想(cx)[1]→早押20-20[1]
1位△ SP七[7]12419[3]6100[1]SP四[5] 連想△30[4]→積多20[1]→早押[1]→早押30-20[1]
SS3リーグ 1位 SP七[10]6068[12]7748[0]SP六[7] 早押40[1]→爆弾△7[4]→連想[2]→連想30-10[1]
1位 SP七[10]マルグレーテ[2]十段[12]エリオン[8] 早技35[1]→生存20[2]→早押[2]→連想30-10[1]
2位 SP七[-]310[◯]16965[◯]13727[×] 特番)早押・自30-10語→積多・漫25-10漫→奪取・グ20-40エ[2]
連想10-30[2]
10 4位 SP七[5]7675[6]3441[11]10213[1] 早技20[2]→生存3[4]→連想[4]
11 2位△ SP七[10]11271[3]SP6[-3]22196[14] 早押30[2]→生存30[2]→早技[2]→連想10-30[2]
12 SS2リーグ 2位 SP七[6]フェルマー[3]2800[11]4983[2] 画像40[2]→積多15[3]→早押[2]→連想20-30[2]

1戦目、「今回2位以下でS1降格」の残留トライアルに失敗、なんとかプレーオフまではこぎつけたんですけどねぇ…
ここは切り替えてS1リーグに落ちたところから、気持ちも新たにリスタートです


ちゃちゃっとSS3に戻したかったけれども、3戦目・4戦目の3位はどうしようもなかったかな
逆転ラウンド最終問題が苦手形式の連想でエンターテイメントだったもんよー、三浦春馬」なんて単語はそもそも私の頭に存在しないし(3戦目)
「釣りが趣味」の俳優といったら松方弘樹しか頭に浮かばなくて、ブッ込んでみたら哀川翔で派手に爆死したり(4戦目)、あははははw


それでも今日は軽めの順位履歴で推移、"4連続優勝アンサー"の称号を取得したりできて(そこ!今更!?とか言わないv)、SS2で終了できました



よく「押してから考える」というプレイヤーの話を聞きますが、私にはとてもマネができそうにありません
「重量挙げ」だと思って押しておいて「ウェイトリフティング」にアジャストできないんだもんなぁ…これにはかなり凹みましたわ


それにしても問題が難しくなったなぁ…「アニメ「猫の恩返し」で〜」ときたら、主人公の「吉岡ハル」「バロン」くらいしかないだろ?、って押してみりゃ「ルーン」かよッ



↑そういえばQMAでは打ち返す「棒」のコトが問題になってますね、どちらもなかなかの難問です


こいつはイカン!と「見」に入ったら「昔は越中と呼ばれていた、滑川のホタルイカが有名な〜」を押し負けるとか、ないわー、脳の回転が鈍い、いや、脳の瞬発力が足りないとしみじみ感じました…illOTL




プレーオフでクイズ選択権(予選1位)を取られると、連想しか飛んできませんっ
セミプロアンサー七段なのに"連想職人"すらありませんが、何か?



↑よ…ぎ?そんな言葉あったか!?、すいません、これマジで読めませんでした
「余儀なくされる」とか言われれば、確かに見たことある気はするんですけど、「余儀」だけではピンと来ませんねー
正解はもちろん「よぎ」