いろんな勝利ポーズが見られて良かった?のか

nakasan2011-01-30

昨夜のサッカーは襲いくる睡魔と闘い続けていました
確かに南流山の打ち上げは試合開始に間に合う時間に終わりましたが、なにせたくさん呑んだもんなぁ


別に寝落ちちゃってもいいじゃない!と思うのですが、近ごろは「ニュース」なアイコン付きやら「速報クイズ」の背景付きな問題が、こんなところから出てきたりするので、それはもう意地になってましたわよ


でも、失敗したなぁ、翌日のTVはドコを回しても李忠成ボレーシュートが映っているというフィーバーぶりで、リアルタイムで観てなくてもぜんぜん大丈夫だったような気がします(汗



今日は「白ひげのおやっさん」の逝き様にはらはら涙してから、An×Anを押しに行ってきました

SS2リーグ 4位 SP七[1]16476[13]SP二[1]15786[14] 早押20[4]→積多5[4]→早技[4]
2位 SP七[9]アジモフ[4]8206[3]25539[12] 早技40[1]→積多20[2]→早押[2]→連想10-30[2]
2位 SP七[8]17811[4]SP4[9]SP初[8] 早押50[1]→積多15[3]→早技[2]→早技△10-10[2]
2位 SP七[8]3545[6]10793[-1]7043[13] 早技15[3]→生存40[1]→早押[2]→連想10-30[2]
4位▽ SP七[3]5888[11]7063[6]SP五[9] 早技35[2]→天邪30[3]→早押[4]
SS3リーグ 4位 SP七[1]11440[12]2600[16]16490[7] 早技35[2]→積多10[4]→早押[4]
2位 SP七[7]九段[11]九段[4]25813[1] 早押25[2]→生存5[4]→早技[2]→連想20-30[2]
4位 SP七[-3]3812[7]9867[10]19740[10] 連想△10[4]→天邪20[4]→早押[4]
2位 SP七[9]1876[21]八段[1]カッパー[6] 早押25[2]→積多10[4]→早技[2]→早押20-30[2]
10 1位 SP七[-]185[△]九段[◯]八段[◯] 特番)連想・自20-20歴→奪取・漫30-20ス→早押・グ30-20趣[1]
早押10-△30八段[1]

なんとSS2リーグからのスタート、念願のトップリーグへ〜そして憧れのリーグマスターへ、道筋をつける戦いをしたかったのですが…


緒戦に4位をつけてしまうと、せっかくプレーオフに進出しても負け続けてさっぱり順位履歴が軽くなりません
結局3/5回プレーオフに進出したものの、2回の4位が響いてSS3へ転落すると、SS3でも2位か4位かのモヤモヤする順位傾向は変わらず
10戦目は「2位以下でS1リーグ降格」という局面で、黄特番の「総当りバトル」を引くという死亡フラグ、やっぱりどうしても定位置(SSSスパイラル)に戻っちゃうんですね…あー


実際の10戦目はSSリーグながら、めずらしく私のアンサーランクのほうが格上というマッチング、いつものような出題ジャンルにハンデはなく、場合によっては逆ハンデを抱えたりして予選を1位通過することに
プレーオフも対戦相手が先に誤答で崩れるという展開で1位になり、SS3リーグ残留ということになりました
うん、やっぱり総当りバトルではジャンル称号が大きくモノを云いますわ、あらためてそんな思いを強くしました




ぐるぐるナインティナイン…って言うんだと思ったら、文字アシストがたった4文字で大パニック!、そうよね〜冷静になれば、むしろ略称ぐるナイのほうが有名なくらいだわ(泣
そこまで分かってて普通間違えるか?、とは自分でも思うんですが…苦手ジャンルなんてこんなもんですわ(´・ω・`)