ちょwこれwww

nakasan2011-02-13

神楽坂の双星大地瀬賀でおこなわれた「第43回 神楽坂クイズ王決定戦」に行ってきました


実に11月以来3ヶ月ぶりの参戦、久々の神楽坂です
サボってたつもりはないんですけどねぇ、12月の第41回が12/31で1月の第42回が1/1でしたから、ちょっと行けませんでした、あはははは…



参加者は18名、店舗対戦モード[0003]を使用した2人対戦で、0回戦2戦を含む16人の単純トーナメント進行、引き分け発生時にはより後ろのラウンドで勝ちをつけたほうが判定勝利となる神楽坂ではおなじみのルールです


バレンタイン直前の開催ということで、参加者にはチョコレートが用意されているとのことv
かわいらしい(というか、ちっこい)チョコレートが貰えるんだろうな、と思ったら、ごっつい板チョコ(明◯のミルクチョコレート)が出てきてびっくり!、ちょwこれwww無骨で質実剛健すぎですっ



1回戦は2億7340万パワーのSS級プロアンサーさん
出題は「ビジュアルクイズ → カード奪取クイズ → ???」



ありゃ?なんだか撮るところ間違った??…このへんが3ヶ月ぶりかなぁ
とにかく「3ROUNDで負け=総合でも負け」なので問題ないわね(´・ω・`)


ビジュアルクイズは漢字読み中心で不利はなかったのですが、押し負けまくりました
得点は誤答リターンであり、とても善戦とはいえません〜「読めた!」で押す私と「このへんで読めるはず!」と押してくる相手では、気合の入り方が違いますわな
緒戦は20−30で負けました


カード奪取クイズはあまり得意じゃないので捨て気味に、問題レベルはHARDなので自出は対戦相手の苦手である語学文学を出題、語学文学は私もわかんないんだけど、双方ここはスルーになればいいなv、と(コラ
問題はとにかく難しくてサッパリ押せず、それは相手も同じようだったみたいで、相手の誤答ペナの得点で早めにこちら側がリーチ状態になるものの
こちらがカードを触れない状態は最後まで変わらずに、終わってみれば30−30のドローでした


3ラウンドは早押しクイズ、前半は漫アゲ>グル生>漫アゲ>グル生>と続く俺得?なジャンルラッシュだったというのに
サッパリわかんねぇえええっ!!、延々とスルーが続き、どんどん問題だけが流れていきます
結局フィーバータイムは無為に過ぎ去りそうな気配で、これではイカン!と最後の漫アゲを押します、ゼルダの伝説の作者〜」って問題で任天堂の宮本さん」としか思い出せてなかったけど、名前は最初の1文字を見れば思い出すさ!ってね
このギャンブルにはしっかり失敗、そこまで見せてもらえれば…とばかりにリターンを取られると、残り問題数も少なかったこともあって、ペースは一気に向こう側へ


3ラウンド目は最終的に△10−30の大差負けとなり、×△×で1回戦敗退となりました
問題のレベルについていけてないんじゃ勝負どころじゃないじゃない!、そんな1戦でした



  • 神楽坂のアケミクにはこんなものが!、いや、使い方は全くわからないんですが…
  • 対戦後カードを抜き忘れ…ご迷惑をおかけしました(-_-)ゞ
  • こっそり某芸タイ本を放置してみるテスト、これ、An×Anプレイヤーでも面白いようですよ
  • 戦国大戦のディスプレイがハデハデで目立ってました、あれは燃えるわ〜

2coin3credits環境だとやっぱり店対はしにくいのかな…チャレンジイベントも最終日ということで、大会終了後はそれぞれ全国対戦に向かう人が多かったです
そんな中、私もVIPカードを持って全国対戦へ、バレンタインキャンペーンの賞品目当てに頑張ってみました

SS3リーグ 2位


S1リーグ 2位 2位 2位 4位 1位 1位


10 11
SS3リーグ 4位 3位 3位 3位


12
S1リーグ 3位

いつものメモセットを忘れてきてしまいまして…でも、いつもより多めに画像で押さえとけば補完できるんじゃね?と軽く考えていたら、実は全然情報量が足りてませんでした(てへv
そんなわけで、今回の戦績は簡易表記です


2位>2位>2位>2位〜で、肝心の優勝回数カウントは増えず…5戦目の4位で優勝を積むどころか、S2降格の危機に陥ります
ここで踏ん張って2連勝1位でSS3に復帰、そしてハートハットまであと優勝1回というリーチ状態に持っていくのですが


SS3ではプレーオフにすら進むことができず、5戦を待たずしてS1降格が確定…降格緒戦の12戦目も3位で終了〜というところで時間切れ
Tシャツまでは条件をクリアできましたが、ハートハットまでは届きませんでした…(泣


やっぱり半月で10勝はきついですわ



来月はまだ未定としながらも3/13開催が有力だそうな、今度はこっちがキャンディ持っていかなきゃいけないのかな(笑



とにかく9勝まで積んだんです、「バレンタイン」キャンペーンなので、当然集計期間は明日の14日まで!
駆け込みでナンとかしたいところです


どうやらお天気次第になりそう…ですけどね