負けないぞ!っていったら負けないんだもんっ!!

nakasan2011-02-25

「如意棒2冠記念 第4回くらい ドキッ!アンサーだらけのQMA7時報 〜前夜祭」に参加してきました



そこそこ深い時間なので平日だけど参加には問題ありません、しかも、近くにイマドキ100/1creditで予習1周設定という「オンオフにはうってつけ*1」の環境があるじゃないのよv


An×AnとおんなじCNの人は良いけれど、そうでない人はコメント「負けないぞ」装備を推奨ということだそうです
ええ、負けられません、せっかくのオンオフなんです、ドラゴン組で完走するためには負けられないんですっ



基本的に他プレイヤーに関しては全て匿名の当日記ですが、今回は特別にエントリー画面をアップしておきます
参加メンバーに興味のある方は接続時刻のリンクをクリックしてこっそりと覗いてみてください

(21:03) ドラゴン組 14位 ス・セレ+文・ラン18.70+36.80=55.50[14]

うわ!、すごい名前がぞろぞろ、マッチング大成功!?。これは意地でも勝ち残りたいわ…
しかし、前半後半ともにサッパリであっさり1回戦落ちとなりました、そりゃ55.50では通るわけないよ
予選でこんなロースコアは滅多にないんだけど、ナンデこんな時に(ox_x)o

(21:23) ドラゴン組 9位▽ 芸・鍵盤+文・ラン80.30+50.90=131.20[8]→社・キュ/ア・ア特37.75[9]

相変わらずの豪華メンバー、1回目で14位なんかつけてしまったので軽い順位が欲しいところでしたが
準決勝の社会キューブでまさかの全誤答、後半はアニメ特撮だったのですが、取り返すどころか下位低迷まま終了、ドラゴン組維持の夢破れフェニックス組におとされてしまいました、あーあ

(21:43) フェニックス組 1位 理・パネ+社・鍵盤91.90+19.55=111.45[8]→芸・パネ/ア・多答63.63[1]→ア・タイ69.82[1]

せっかくオンオフなのに回線落ちかよ!これがコンマイクオリティ…まぁ、An×Anでも何かとSSQなんて言うんだけどナー

(22:03) フェニックス組 3位 ラ・パネ+ア・セレ75.41+49.38=124.79[10]→社・文字/芸・エフ75.80[4]→ア・タイ59.35[3]

え…と、いつドラゴン組に上がったんだろう?、いや、間違いなくフェニックス組なんですけど、メンバー濃すぎでしょう(汗
芸能エフェクトは考えたって正解が頭の中に入ってるはずがないので、字面をそのまま打ち込む方針で〜ヘンな読みはなかったようで、結果速度差で決勝戦へすべりこみ
実力で残れたわけではないので、かくして決勝戦は防戦一方の展開でした


(22:23) フェニックス組 4位△ ノ・マル+ス・パネ62.99+88.39=151.38[4]→ア・順番/社・エフ60.48[3]→ア・タイ60.47[4]

前夜祭最終戦、22時を回っているというのにこの面子でフルゲート…流石ですわ
準決勝戦アニ順のデキだけで進出、青くてごめんなさい
勝戦は差し込み合いの好勝負に、正答数では負けてなかったのですが、私の回答速度の遅さはすぢがねいりなのです、あー



ドラゴン組維持はならず内容は散々だったのですが、どうやらフェニックス組でもしっかりアンサー祭り、だった?


というわけで、オンオフは大成功
これでまだ「前夜祭」だというのですから、明日の本祭も期待せずにはいられません


明日の本祭は秋葉原のオフに乗り込んで、みんなと一緒に時報が…できたらいいな
今度こそ、上ドラでバリバリがんばりたいです



*1:オンオフくらいしか使い途がナイ…ともいえますが(汗